動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
三恵
皆さま、覚えておいででしょうか?

今日も今日とて、お狂です。あ、この子は違います。名前は「三恵」といいます。もうおわかりですね。保護してしまったわけですよ。
児島に来て早四年。保護した子猫は三匹。うち、二匹は全くもう、うちの子になってしまいましたよ。そして、今回、初めて子犬を保護しました。

 雨の降る日に空き地にいたわけですね。
「よっしゃ、明日は動物病院へ連れていくぞ。そして、里親募集だ!」
久しぶりに保護者の気持ちになりましたねえ。

 児島インターの近くで保護したので、「印太」と名付けてました。ったく、まんまじゃん。しかし、ダイナ君と動物病院に行く道々、考えました。なんかいまいちかなあ。私が「ヨナタンってどう?」
「漢字じゃないといけないでしょ。うちの家の子はみな、漢字って、ねえちゃんが言い張ってるじゃん」
「もう時代劇の名前も出尽くしたよ。辰五郎でどうよ?」
「いや、辰五郎は困るかなあ」
「じゃあ、ぶんちゃんに電話して」
「ねえちゃんは顔を見てないし、ねえちゃんに頼るのはよくないよ。われわれで決めようよ」

 運転しているお狂の横で、ダイナ君がぶつぶつ言っております。
「僕が一文字、おかあさんが一文字で、聖書からとろうよ」
というわけで、私の頭に浮かんだのは「恵」です。ダイナ君は「三」ということで、病院の受付では、
「恵三です」と胸を張っていったのでした。

 「まだ子犬がいるんですねえ」
とドクターは珍しがっておりました。野良犬が少ない地域に住んでいると、子犬を見ることは少ないでしょう。幸せな地域といえます。しかし、児島はそうじゃありません。海が近い、山が近いとなると、捨てに来る人が多いんですね。野良犬を見るたびに、胸がしめつけられます。
「いつ頃から去勢手術はできるんですか?」
「半年ですね。でも、この子、女の子ですよ」

 え!! ない胸を張って「恵三です」と言ったのに。あの自信満々な私の一言はどこへやら。

 そういうわけで、三恵となりました。

生後推定二か月から三か月。第一回目のワクチンは来週。譲渡条件は以下の通りです。

 終生飼養
 毎年のワクチン接種
 運転免許書のコピーを取らせてください。
 譲渡契約書を交わさせてください。
 独身者はお断りいたしますが、ご自宅が職場とか、昼休みに毎日帰ることができる場合は
 大丈夫です。
 できれば室内飼い。これは強制ではありません。
 当方でお見合い、引き渡しはこちらからご自宅へ。その際、飼育環境を見せていただき、お断るする場合があります。

 

2013.07.07(Sun)18:12 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0

ごぶさたしております
お狂さま

なんと、ワンちゃん保護されたのですね。
私は兵庫県の丹波篠山地区に移住して参りました。
現在はまだ、お試し住宅に居住中で家探し中なのですが。
いずれ一軒家に移った暁には、犬猫飼いたいと夢見ていますが、
おうち次第なので挙手できず、、、残念。

2013.07.16(Tue)22:44 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
きてぃさま
兵庫県ですか。
地理的に、私、無知で笑われるのかもしれませんが、
ぶんちゃんが西宮に住んでいてよくいくのですが、
近いのでしょうか?
西宮からうちまで2時間半です。
是非、おこしください。
そして、三恵ちゃんをご覧ください。

2013.07.16(Tue)23:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、お久しぶりです・・・<(_ _)>

犬を保護されたと言う事で、小さな命を守って戴いてありがとうございます。
こちらでは、野良犬はほとんど見なくなりました。というか、自分は見る機会がありません。

しかし、うちの工場には、工場ネコ『小虎』ほか、3匹がレストラン代わりに来ております。
夜には、タヌキも来ているようで、とら。主さんなどには、「野生の王国」と呼ばれております。

三恵ちゃんが、幸せになりますように祈っております。

2013.07.24(Wed)22:28 | おっちゃん #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ございません。
「野生の王国」という番組が昔ありましたが、
おっちゃんさんは同じ年代でしたよね?
わかる年代が少なくなってきました…。

レストランがなくなると困る猫さんたちも
多いでしょう。
オーナー、よろしくお願いいたします。

2013.09.01(Sun)01:50 | おっちゃんさま #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年07月 07日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 久しぶりに、保護したぞい
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 久しぶりに、保護したぞい
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年07月07日 (日)
  • 18時12分04秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


