動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 暑いなあと言っている七月。ワット君がやってきました。
machiko 097.jpg
 朝、暑いので、玄関の扉を開けておきます。猫たちがお外が見えるように、猫側を開けていたのですが、やってきたのがこのワット君。命名ダイナ君。名前をつけたのは、もう随分前のことです。

 というのは、このワット君。うちの近所をよく徘徊しているのです。首輪がないから野良猫さんでしょう。うちの近所でよく見かけ、道路の真ん中でねそべったりします。結構がっちりしている猫さんで、もう姿を見かけるようになってから数年。うちのブロック塀の上を歩いていたりしています。

 そういえば、うちの家には玄関の前に駐車スペースがあり、その横には小さな庭があります。その庭をトイレにする猫がいるらしい、ということは知っていました。ワット君かどうかわかりません。他にもよく見かける猫がいたのですが、ここ一年くらい、そういえば、ワット君くらいしか見てないですねえ。

 年子が初めてうちに来たとき。玄関の掃除をしようと、年子が入っていた紅葉の古いケージを外に出して、私は玄関を掃きだしていました。年子が鳴いています。「みゃあ、みゃあ」「誰が鳴いてるのかな? 年ちゃんかな?」といいつつ、ほうきを動かしていると、年子と違った鳴き声が。見ると、塀の上に何色だったのかもう忘れました、きじとらさんだったかもしれませんが、大きな猫がいました。「どなたですか、あなたは?」「あなた、新入りさん?」というような会話が、きっと目でなされていたでしょう。見つめあう二匹の猫。

 その時の猫はもう見なくなりましたが、どうしたのでしょうか?

 それはさておき、ワット君です。ダイナ君がどうしてワット君と名づけたかというと、白猫だからです。ホワイト。それでワット君だそうです。やっぱり、ねえちゃんの方がおもしろいネーミングするわ。

 話はもどって、今年七月のワット君です。猫が三匹もケージに入っているので、何がどうしたのかとやってきたのでしょうか? それとももう遊び相手がいなくて、ここにしか猫が見えないとやってきたのでしょうか? 今までうちの家の前に来たことがなかったので、「あら、ワット君」と言って、まあ愛想を振りまいた私が悪かったのかも。

 「にゃあ」と鳴くワット君に、こそっとキャットフードをあげてしまいました。

 翌日、また朝にやってきたワット君。ぶんちゃんが、「あれ、ワット君、また来てる」「あ、ワット君、おはよう」とダイナ君。ぶんちゃんが「どうして、また来たの」「それがそのう、、、」

 「どうして、餌やるんだよ、おかあさん!!」
 「いや、だって、、」
 「餌やったら来るの決まってるじゃないの!!」
と二人に責められる旗色の悪い母親。しかし、この二人は世帯主には黙っています。なぜなら、心の中では、ワット君に来てほしいと思っているからです。しかし、まさか結構大変なことになるとは、この時思ってみませんでした。
スポンサーサイト
2006.10.10(Tue)23:41 |  日記  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年10月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2006年10月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2006年10月10日 (火)
ワット君登場
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。