動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 昨日、日付が変わるころに帰宅して、そこそこ疲れておりましたが、年だと思います。疲れたからと言って、寝られるわけではないのです。なんか、うまく寝付かれないというか、眠くないといいますか。いつもの通り、見るべきブログ、探すべき情報を漁っておりました。

 結構忙しく、精神的にもきついなあと感じた一日でしたが、最後にまさか、大きくがつんとくるとは予想していませんでした。こちらの11月9日のブログをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/dogsalvation/

 なんかもうがっくりきましたね。こんな記事でなければ、いつものように、「あるブログで見たのですが」と内容を要約してお知らせするところです。これは堪えましたわ。要約する元気がありません。涙が出そうでした。こんなことがあっていいのかと思うことは、動物愛護関係では本当に多くありますが、もういやになりましたね。

 いろんな方がいらっしゃると思います。目の前の犬を前にして、「この犬の世話するのいやだな。さっさとどっかに連れていってくれないかな」と思って見ている方と、「この犬かわいそうだな。なんとか救ってあげられないのかな」と見ている方とでは、もともと持っている感情が違いますから、おのずと「こうしてほしい」という発想が180度違います。

 犬猫の保護関係の公的お仕事についていらっしゃる方々は、「犬猫の仕事がしたい」と思ってその部署に配属されているわけではないですから、どんな方がそこにいても不思議ではないのです。でも扱っているのが命だということは憶えていていただきたい。これは介護関係でも、児童関係でも同じです。

 最近、つらいことしかありませんね。どなたかよいお話があったなら、お聞かせください。

 それから、皆様、ありがとうございました。ダイナ君は午前中の血圧が130から上がらなかったので、夕方に退院となりました。私は、11時から14時まで、格之進を実家に預かってもらう予定だったのですが、昼ごはんのときに主治医の先生が来られて、「そしたら退院しますか。教授回診があるから、それまではいてね」というので、病院を出たのは15時回ってしまいました。

 教授は前日と同じように、つまらないことを言いつつ(天然賢人です)、「じゃ、冬休みね」と軽く言って部屋を出ていかれました。多くの学生さんを引き連れておられました。

 ダイナ君と一緒に格之進をお迎えに行くと、母が「格ちゃん、ずっと待ってたのよね。首を長くしてたのよね」と格之進に言っていました。「ごめん、退院できるというものだから」と謝りつつ、三人(二人と一匹)で帰宅。下校したぶんちゃんが「あれ、ダイナ、帰ってきたんだ。今晩、病院に行って一緒に勉強しようと思っていたのに」

 ただ、血圧が上がった原因がわからないため、学校が休みの間、24時間血圧計をつけることになりました。また明日の夕方、病院に行って、点滴してから、血圧計をつけますが。

 でも、やっぱりおうちが一番!!
スポンサーサイト
2006.11.10(Fri)23:57 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2006年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2006年11月10日 (金)
ダイナ君、退院しました
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。