動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 おめでとうございます。何がどうなっておめでたいのかわからないけど、おかあさんがそう言えっていうから言ってみました。助三郎です。今日は雨なんだよ。おとうさんは朝早くからギターかかえてどっか行っちゃった。静かでいいな。
flower-030.jpg
 僕と町子は昨年ストロバイトになっちゃってねえ、食べ物が味気ないのなんの。ダイナ君も結構きつい食事制限してるけどねえ、まあ食べる楽しみがないっていうのは、つらいもんよ。かわいそうなのは、年子ねえちゃんで、同じケージにいるもんだから、つきあわされて、おやつももらえないんだよ。ごめんね、ねえちゃん。

昨日のことなんだけどね、夜になっておかあさんがなんか真っ青な顔をしてるわけよ。というのも、おかあさんはPCの前によく座っているわりには、あまりPCで調べものをしないらしいんだ。混乱するからだって。ところが、たまたま弥七の病気について調べたわけ。そしたら、虫の駆除というか、消毒なんだけど、普通の消毒ではだめで熱湯消毒しないと効果がないらしいのよ。

 おかあさん、エタノールを吹き付けることばかりしてたものだから、真っ青になって、とりあえず、弥七のケージの床を熱湯で浸してたね。ハイターでお洗濯すればいいだろうとお洗濯してたらしいんだけど、これも効き目なし。実家から古いタオルもらってきて、使い捨てにするらしいよ。うちのタオル?うちのはね、既に動物愛護団体に送っているので、余分がないのよ。

 おかあさんは一日に三回、三個の湯たんぽにお湯を入れるんだけど、なんかもうお湯を沸かしっぱなしだよ。やかんがフル稼働。弥七が血尿っぽいって大晦日に言ってたんで、どうするのかなと思ったら、弥七のトイレに広告の紙を敷いて採尿しようとしたらしいのよ。ところが、弥七はそれまでトイレで排泄してたのに、猫砂がなくなったせいで、お布団の上でやっちゃうんだよ。おかあさんは一時、採尿は断念したらしいね。

 それにしても、排泄したっていったら、お湯沸かして手も足も拭いてやって、トイレも洗って、まあ大変そうだよ。でも、おかげで僕らのトイレもこまめにきれいにしてくれるようになって、「この子たちも大丈夫かな。長い間、検便してないし」だって。格之進にいさんも、お散歩にはいかないけど、お外に毎日少しだけ出てるから、土は大丈夫だろうかと、コクシジウムに対して戦々恐々って感じだね。何でも、ネットで販売していた寄生虫予防の消毒スプレーを購入したらしいけど、時期がほら、お正月じゃん。すぐには来ないんだよ。
cats-009.jpg
 新年そうそう大変そうだけどね、弥七はぶんちゃんやおかあさん、ダイナ君になれてきたみたいだね。ケージから出そうと、ケージの中に手を入れると威嚇してるけど、抱かれたらおとなしくしてるよ。鳴き声も最初の二日は全くしなかったけど、熱も下がって、湯たんぽの上でぬくぬくして、元気になってきたみたいだね。一人が寂しくなったら、鳴いて抱いてくれって言ってるよ。ボルシチもそんなところがあったなあ。僕もダイナ君に抱かれて、一安心だよ。

 町子は弥七が平気みたいで近寄っていって、じっと見ていたりするね。ボルシチというかぷうちゃんのときには、威嚇してたけど、弥七が病気なので、気の毒に思ってるのかねえ。それにしても、暮も明けても、うちは忙しいわ。そうそう、お知らせです。
  弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
      okyodesu@hotmail.co.jp  まで

cats-014.jpg
 あ~あ、おかあさん、忙しいからって冷凍うどん食べて、お昼にしてるようじゃ、風邪が治らないぜ。また明後日から、病院通いだろう。おとうさんがいない間によく寝ときなよ。
スポンサーサイト
2007.01.02(Tue)14:24 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年01月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年01月02日 (火)
新年のご挨拶  助三郎
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。