動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
 
 今日は日曜日で礼拝に行く日なのですが、朝、皆のご飯の準備をした後、寝ておりました。めまいがしそうだったんです。昨年、ダイナ君の卒業式の日。朝起きたら、めちゃくちゃ寒い。今まで私のメニエールもどきは、暑いときに発作が出ることはあったのですが(めまいと耳鳴り)、寒いときに出たことがなかったのですが、その日は朝からくるくる(ぐるぐるまでではなかった)。

 ぎりぎりまで寝ておりましたが、これはだめだと、世帯主に「仕事を休んで、ダイナ君の卒業式に行ってくれませんか」世帯主は文句をいいつつ、参加してくれました。

 あの日は急に寒くなったんですよ。雪が降るような三月でした。それまで春みたいな日もあって、ダイナ君の受験のときなど、うぐいすの鳴き声を聞くことができたくらいです。なのに、一転して真冬。私の体がついていけなかったのです。

 で、今朝もですわ。昨日も寒かったけど、今朝はもう一つ寒かったのです。ふらふらときたので、ぶんちゃんが「おかあさん、大丈夫?」「うん。寝る」こういうことがあるので、私は愛護活動というのでしょうか、体を使うことを積極的にしないんですね。相手が命だけに、「今日はめまいで休みます」となったら、ご迷惑をかけることになるので、後方援護しかしていないのです。そのわりに、車で飛び回っておりますが。そう、夜は飛びまわれるんですよ。これが不思議で、つまり太陽光線に弱いんです。って、お狂はこうもりかっていうの!!

 ところで、一昨日から気になっておりました。猫さんケージのトイレ。うちの猫砂はペパーレミックスなんですね。白い紙を巻いてある砂です。何でかっていうと、尿の色がわかりやすいようにです。そうなんです。誰かが、血尿をしているんですよ。年子ではないでしょう。ストロバイト経験のある、助三郎か町子のはずです。

 嘘であってくれという思いで、様子を見ておりましたが、昨日も今日も。それで、誰かはっきりさせねばならぬ。とりあえず、助ちゃんにターゲットを絞ってみるか。

 絞るのはいいのですが、隔離用のケージがありません。仕方がない。弥七ちゃん、先輩たちに混じってみなさい。弥七ちゃんのトイレの砂を片付け、広告の紙を一枚敷きます。助ちゃん、一人隔離されてきれております。

 「何で俺だけここなんだよ。俺は弥七じゃないぞ。俺はあんな新入りとは違う。俺は助三郎だ!」かさかさ、ごそごそとトイレに敷いてある広告の紙を蹴散らします。音がするたびに、「助ちゃん、しーしたの?」とやってくるお狂ですが、紙が折られてあるだけ。

 「いいですか、助ちゃん。しーしなさい!!そしたら、もとにもどしてあげます!!いいですね?」きょとんとしている助ちゃん。何度も何度もかさかさ、ごそごそ。そのたびに覗き込むのですが、そうこうしていると、町ちゃんが向かいのケージのトイレに入りました。さっさとしーをする町ちゃん。

 「あ~あ、町ちゃんを先に採尿すればよかったなあ」ちょっと片付けておくかと、トイレを引き寄せてみれば。白い紙が赤くなっております。

 町子だったのか!!助三郎をもとのケージに返すと、町子がトイレに何度も出たり入ったり。間違いありません。町子を明日の朝まで隔離です。今、排尿したので、朝まですることはないでしょう。一人、そこで寝なさい。

 処方食をずっと食べているというのに、どうしてまた石ができるんだろう。ストロバイトと反対の石ができたのかなあ。

 明日、一日かけて採尿して、採れ次第病院です。治療に専念するために、弥七ちゃんの里親さんをお待ちしております。なんか、ボルシチのときもこんな感じだったなあ。
   弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで
スポンサーサイト
2007.01.21(Sun)21:57 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年01月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年01月21日 (日)
またか!どうしてまた?
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。