動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 一昨日のセンター試験、英語の出題傾向が変わっていたようで、ぶんちゃんは問題を見て「好きな傾向だ!」と思ったらしいですが、同時に「過去問、一生懸命解いた人、かわいそう」と思ったそうです。今日は学校で自己採点したらしいですが、「あ~、どこにも出願する大学がない」と言っていた人がいたらしです。が、この人は東大志望。「どこにも」とは偏差値70以上の大学ということでしょう。ちょっとランクを落とせば、いくらでも合格確定大学があるわけですよね。

 そういうことはいいです。朝になっても採尿できない町子。朝ごはんを食べれば、しーするだろうと思っていたのに。結局採尿できたのは、二時過ぎです。ようやくもとのケージのもどしてあげましたが、もどるとすぐトイレに入って排便。我慢してたんだね。

 ところが、ですよ。またうちには問題が。午前中、格之進の歩き方がおかしいとは思っていたのです。昼前からうとうとと、昼過ぎまで寝ておりましたが、起きてぼけぼけしていると、格之進の右前足がおかしい。浮かせて歩いているのです。い!? なにぶん、こういう経験のない私。とりあえず動物病院にすぐ連れていかないといけないものかどうか確認すると、16時からの診察開始時間でいいですよというので、ダイナ君のお迎えなどいろいろして17時過ぎに、町子、助三郎、格之進を連れて病院に行きました。

 どうして助三郎がいるかというと、町子は一人でケージの中に入っていると、ずっと鳴いているのです。それで町子だけの診察のときにも助ちゃんを付き添いに連れていくのです。さすがに年子は重たいので、助ちゃんに我慢してもらっています。

 町子の尿を調べてくれた先生、石は出ていない。ということは膀胱炎ですかね。ストロバイト再発にしては早すぎるけどということで、それでも血液はプラスだったので、注射して、抗生剤をもらいました。格之進は診察したところ、骨に異常はないし、外傷もない。診察してもじっとしているので、大丈夫だと思います。けど、格之進は我慢強いところがあるので、痛みを我慢している可能性があるから、とりあえず注射して、三日様子を見てくださいとのこと。

 毎日、毎日、どうしてうちの家はこう病人がでるんだよ!!こう考えると、シェルター施設をお持ちの愛護団体さんはいつも気が抜けないですよね。あっちで病気、こっちで怪我。精神的にまいってしまうでしょうね、私なら。

cats-079.jpg ところで元気な弥七ちゃんは、なんと!!もう茶の間の扉を一人で開けています。助ちゃんでさえ、半年すぎないとできなかったというのに。押入れの扉を開けてあげると、ぱたぱたいっていたなと思うと静かに。どうしたのかと思ったら、ぶんちゃんがきちんと閉めていなかった引き出しの中に、入ってしまっています。何かに入るのが好きなのかな?
    弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで
2007.01.22(Mon)20:32 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年01月
--年--月--日 (--)
2007年01月22日 (月)
なぜ? またまた?
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


