動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 みなさん、こんばんわ。格之進です。僕はいつもびくびくしていて臆病な犬のように、皆さんには見えているかもしれませんが、そんなことはありません。僕は家の外に人が来ると、吠え回ります。おかあさんにいつもうるさいと言われています。

 ところで、僕はいつも「こそっといただき」をするのですが、今日の「こそっといただき」はダイナ君が残したお味噌汁でした。しかも、ダイナ君、竹輪が入っていて食べられないものですから、お汁以外に竹輪もこそっといただきました。ラッキー。でも、ダイナ君に見つかると、滅茶苦茶怒られるので、本当にこそっとやっています。

 今日は、その他に、おかあさんの焼いたクッキー、おかあさんが食べていたヨーグルトの蓋についていたヨーグルトなどをいただきましたね。「食べさせてもらってないのか?」ですって? いえいえ、朝はアズミラのドッグフード。夜は馬さんのお肉をいただいています。僕はなかなか優遇されていますね。それでも、「こそっといただき」をするのは非常に楽しいのです。

 時々、ピアノの下にヨーグルトの容器とか、パンのアルミホイルとか持っていって、叱られますが、ゴミ箱を漁るのも嫌いではありません。というか、ゴミ箱からはいつもいいにおいがしてきます。

 最近、おかあさんはよくクッキーを焼きます。それは、ダイナ君がお世話になった方が多くいて、そのお礼のためだそうです。おかあさんが焼くクッキーはソフトクッキーで、はっきり言ってこれを食べると太ると思います。バターがいっぱい入っています。おかあさんが良心的なのは、お砂糖を少なく使っているということでしょうか。おかあさんは定期的に滅茶苦茶な量を作って、配りまわっています。

 作っているときに、僕がそばでなめようとすると、ひどく叱られます。「後からあげるから」と言われますが、焼きたての熱いクッキーは僕には食べられません。それで「時間がたってからの、こそっといただき」になるのです。おかあさんはだらしない人で、テーブルの上にしばらく放置しているのです。冷めたところを見計らって、僕は「こそっといただき」をするのです。

 ところで、僕が沖縄から来てはや一年。いろんなことがありました。今では毎日毎晩、おかあさんと一緒に寝ています。おかあさんはお昼ねもするので、ばっちり寝られます。今年は冬を体験しましたが、いつもおかあさんと寝ているので、寝るときはどうってことないですね。

 そうそう、なんでも福岡でまるろーちゃんという12歳の犬さんが里親さんを探しているそうですね。まるろーちゃんは僕と違って、しつけが入っていて、お手もお座りもできるそうです。すごいなあ。福岡近辺にお住まいの方、どうかまるろーちゃんのお家をさがしてあげてください。

 まるろーちゃん、早くお家が見つかってお家の中で生活できるといいね。そしたら、「こそっといただき」ができますよ。この「こそっと」というのが醍醐味なんです。堂々と「いただき」をやっていたのでは、おいしくないですからね。「こそっと」これがみそなんですよ。
maruro2s.jpg

 まるろーちゃんの里親さんご希望の方は下記まで、ご連絡ください。なお、「こそっといただき」をする時には、家にいるメンバーを確認してからにしてくださいね。人によっては、罵倒されてしまいますからね。笑って許してくれる人がいるときにしましょう。
  NPO法人福岡どうぶつ会議所

2007.04.16(Mon)19:34 |  日記  | コメント : 17 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年04月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年04月
--年--月--日 (--)
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


