動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日は夕方、犬の格之進と猫の年子を連れて、動物病院に行きました。行きますと、混んでおります。まずこの段階で「あ~あ」と思いますね。ご存知の方はご存知ですね。私は待つのが大嫌い。十分待たされたら、顔にもろに不機嫌が出てくる子供のような四十代です。先日もぶんちゃんと一緒にショッピングモールに行ったのですが、31アイスクリームの前に15人ほど並んでいたので、すぐさまやめました。アイスクリームショップの店員さんはてきぱきやっておられますが、お客の方がですね、「えっと、○○と、ううんと、それからあ」というのを聞いているだけでいやですね。私は店員さんの前に出たら、必要なことを5秒以内でお伝えします。

 話がそれました。で、うんざりした気持ちでしたが、人は多いけど、犬猫さんはそれほど多くいなかったので、とりあえず待合室に入りました。格之進は震えっぱなしですが、珍しく、そばの女性のところに近寄っていったりしていましたね。小学低学年の女の子が自分のダックスフントを格之進の前に連れてきて、格之進は鼻つんをしておりましたが、これって危ないですよねえ。もし吠えかかってきたらどうするつもりなんだろ。飼い主の親御さん、ちょっとお考えになったほうがいいですよ。さすがに、小学生の子供には「こういうことはしたらだめよ」といえませんでしたね。

 そこへ、大きなゴールデンがやってきて、尻尾を振るんですが、私の方に風がきて、いや~、こういうのっておもしろいですね。私達が来る前に急患が入って、しばらく待合室は停滞状態。ぶんちゃんが駐車場に先生たちが車を見送っているのを見つけました。「あれ、つまり、亡くなったのかな」「う~ん、それっぽいな」

 そしてこの病院はお休みがなかったんですけど、八月より水曜日がお休みとなることになりました。人手不足のためです。日曜日も開いているんですけどね。そして、今日来院したら、院長先生が長期入院なさったとのこと。これは大変だなと思いました。

 診察室にやっと呼ばれたのはいいんですが、そこへまた急患が入ってきて、何やら先生はばたばたと。いつもより1時間早く出てきたのに、終わったらいつもと同じ。格之進の爪きりと年子の爪きり。このために病院に来ています。年子はいつものようにエリザベスカラーをつけて、うなっておりましたが、ついに吠え始めて、恥ずかしいの、何の。

 病院がこういう状態のときに申し訳なかったのですが、先生に「もう車の運転がしんどくなってきて、半分の距離ですむ○○先生の病院に紹介状をお願いしたいんですが」とお話ししました。先生は「○○先生は院長と仲良しですからね」といやな顔をするわけでもなく、承知してくださいました。こういうときですので、紹介状は後日取りにくることにしました。

 こういうときに転院をお願いするのは大変申し訳ないです。兎を診てくれる病院というのでここに来たのですが、一月に一度格之進と年子の爪きりに通うだけです。大きな病気になれば、私の知り合いの○○先生はまたここの病院を紹介してくれるでしょう。

 円満に転院できてよかったです。

 次回、ここの病院に紹介状をもらいに来るときに、クッキーを焼いてもっていこうと思います。今日の担当の先生、年子に引っかかれて、手に血が出てしまいました。

 忘れておりました。「ねりま猫」。皆様がたのご協力をお願いいたします。お世話する猫さんはかなりの数となっておりますが、動物愛護団体でない方々が手がけておられます。いろいろと四苦八苦なさっておられます。どうぞ、お近くの方はお助けください。また、支援金、物資のお願いもございます。また何より、里親様の募集がございます。どうぞ、ご協力ください。
スポンサーサイト
2007.08.16(Thu)22:01 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年08月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年08月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年08月16日 (木)
転院します
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。