動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 高校二年のダイナ君、昨日、筋電図の検査を受けました。痛かったそうです。そして、今日から新学期です。で、明日から修学旅行です。

 この暑いっていうのに、どうして東京に行かねばならんのだ。同じ学校の中学生は北海道に行ったんですよ。そっちの方がいいわと言っております。

 しかも明日は七時に飛行場集合。うちから30分かかります。で、予定はというと、午前中は上野で、それぞれ行きたい場所を前もって決めてあって、そこに行くと。ダイナ君は当然動物園に行きたがったのですが、この暑さ、体力がありません。それで、科学博物館で涼んでくることになっております。そして、昼食後、浅草を散策して、水上バスで横浜。横浜で散策後、中華街で晩御飯を食べて、東京ディズニィーランドの近くのホテルの着くのが22時前です。

 ついていけるわけない!!

 それで、ダイナ君は、今日、始業式に出て、午前で学校が終わったあと、点滴に行き、夕方に一人で上京しました。東京にあるキリスト教会にとめてもらって、明日、10時半に上野で合流することになっております。

 そして、昼食後、一人、千葉のホテルに行って、寝ると。こうなっておりますね。

 朝からそわそわしているダイナ君。「おかあさん、寂しかったら電話してきていいからね。明日はしないでね」「寂しくないから」「寂しかったらいつでも電話してきてくれていいよ」「だから、寂しくないし」

 飛行場に行って、チェックインはカウンターでないと駄目です。身体障害者ですから、一応。
「今日はお一人ですか?」「はい」「私どもでお助けできることはないですか?」「あ、この子、何でも自分でしますから」
 そうですよね。障害者というのは、普通そういう申し出を受けるんですね。複雑な気分でした。

 で、帰宅して、今頃、どうしてるかなと。教会に着くまでは心配です。なんといっても、初めての一人旅です。迷っても時間の余裕はありますが、予定より大幅に40分くらい遅れて、教会より「今、つきました」とお電話が。

 「何してたのよ」「中野で迷った」「中野って、関係ないでしょ」「中野から先、おかあさん、書いてくれてない」
 教会があるのは、中央線の高円寺です。新宿より先ですね。五月にもぶんちゃんと一緒に行っただろうが!! 来年、受験で上京するんだろうが!! 田舎者!! ガキ!!

 一人で銭湯にいけるのかね。あ、今晩は教会近くの銭湯に行きます。教会には何のご迷惑をかけないようにするようにと言っております。コンビニの存在はありがたいですね。

 おかげさまで、「ねりま猫」。昨日、大掃除が行なわれたようです。参加してくださったがるまあさん、お疲れ様でした。ねりま猫、ボランティアの皆様、暑いのにありがとうございました。引き続き、健康診断、避妊手術後、里親さがしが待っています。ご協力をよろしくお願いいたします。
2007.08.21(Tue)21:57 |  日記  | コメント : 19 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年08月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年08月
--年--月--日 (--)
2007年08月21日 (火)
修学旅行ではありますが
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


