動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君、昨日、上野で皆と合流しました。前日、泊まっていた教会の牧師先生がダイナ君と一緒に上野まで行ってくださって、ダイナ君の担任の先生に引き渡してくださいました。ダイナ君、一人ではなかったので、さぞ心強かったことでしょう。

 上野公園の科学博物館を見学した後、食事をして、記念写真を撮って、ダイナ君は一人、千葉県のホテルへと向かいます。これがまた迷ったということ。どうしてこいつは、本当にもう。迷うのはいいんですが、わからないなと思った時点で、どうして人に尋ねるか、電話するかしないのかねえ。知らない土地で、一人で何とかできると思ったら大間違い。それで、予定よりも大幅に遅れて、ホテルに到着となりました。

 お風呂に入って、特殊ミルクを飲んで、お昼ねです。皆はこの東京ディズニーランドの一駅先のホテルに、二泊します。ダイナ君はその夜一泊だけ。五人でお部屋を使いますが、生徒さんたち二泊めは四人となりますから、少し、広くなるでしょうか。

 皆が帰ってくるまでに、夕食を一人で食べたそうです。ホテルの中にコンビニがあるので、おにぎりを買ったとのこと。また、このホテルの中にディズニーショップがあるので、私の好きなスティッチを買ってくれたとのこと。夜、電話したときに、「スティッチ、買ったからね」とそればかり言っておりました。そういえば、母の逆鱗に触れることはないだろうと思ったのでしょう。

 ダイナ君の話によりますと、消灯は22時半。班長が目覚まし時計を持ってきています。「明日は、6時起床。念のために、4時半にあわせてと。おい、ダイナの携帯電話のアラームも4時半にしておけ」

 ちょっと、4時半に起きて、6時までの間、何するのよ。皆で遊ぶんかい? それても、朝シャワーを浴びて、身支度するんかい?

 それでね、4時半に目覚ましがなったのよ。俺と、班長とIが目を覚ましたわけ。
「あとの二人、どうする?」「寝てるからな。寝かしておくか。俺らも二度寝しよう」

 そういう展開になるのは、わかりきっているだろうが!! 誰が4時半に目覚ましを合わせるんだよ!! どういう発想なんでしょうか? 4時半に合わせた時点で、「絶対、もう一回寝るから、6時15分前でいいじゃん」という奴は一人もいなかったのか。

 それで、朝ごはんに出かけたわけだけど、俺とIが間違って、部屋から出るときはスリッパを履いて出てはならないというのを忘れて、スリッパを履いて出たわけ。「おい、おまえら、履き替えてこいよ。カードキィは?」「誰だよ、最後に出たの?」「俺、最初に出た」「俺、隣の部屋に行ってた」「俺、知らない」

 そこにホテルの人が通りかかったので、部屋に閉じ込めてしまったカードキィの代わりを持ってきてもらって、開けてもらったんだ。

 こいつら五人、絶対、一緒に行動したら、違う方角に行くわ。
2007-023.jpg

 飛行場から出てきたダイナ君、日焼けしていました。帽子をかぶっていっていたのに。皆は今日、一日、東京ディズニーランドで遊びます。ダイナ君は教会の牧師先生がホテルにまでお迎えに来てくださって、飛行場まで送っていってくださいました。13時半、羽田出発でした。

 車に乗り込むなり、荷物からお土産のスティッチを取り出し、「ほら、かわいいでしょう。携帯につけてね」「ありがと」「とってもかわいいよね。七百円もしたんだよ」「ありがとね」「スティッチ、かわいいよね」

 自分が気に入っているのか。

 「おかあさん、寂しくなかった? 夜、寂しくて泣いてなかった?」「全然」「寂しかったんじゃないの?」「いや、別に」

 この子、本当に高校生なんでしょうか?

 気をとりなおして、新しい家族募集を。
まず、ぽーさんです。四ヶ月の牡猫さん。「我が家の仲良し日記」からご覧ください。
そして、もうご存知でしょう、多頭崩壊の「ねりま猫」

 よろしくお願いいたします。

 ダイナ君を迎えに行き、飛行場からそのまま点滴に。そして、夜には、ぶんちゃんのお友達が泊まりに来ました。忙しいです。
スポンサーサイト
2007.08.24(Fri)01:08 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 1
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年08月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年08月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年08月24日 (金)
ダイナ君、帰ってきました
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。