動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 こんにちは!! 新しい家族を見つけるペンギン隊、隊員集合しました。
 なぜかと言いますと、新しい仔猫さんの家族募集がきましたので、ぎんた君が加わったのです。
chatora.jpeg
 はい、ぎんたです。
 宗谷の猫さんのときには、皆様お世話になりました。
 今回、埼玉県川越市で三ヶ月の牡猫さんが、動物病院で保護されています。人懐こくて元気なハンサム君だそうです。頭に少し皮膚病があるようですが、保護宅が動物病院ですから、良くなるのは時間の問題でしょう。1回目のワクチンは、動物病院で打ってくれるそうです。近隣の方をご希望されています。詳しくは、美葉さんのブログ「姫にゃん☆まるにゃん」からご確認ください。



 ぎんた君、バトンタッチ! 私の担当はぽー君です。こちらは四ヶ月の牡猫さん。ブログではお茶目な表情をいろいろと見せてくれています。
 保護の経緯をお読みになって、このブログのご贔屓様にはいろいろな感想がございました。保護主様の勇気がぽーさんのいのちを救いました。お狂隊長は、「いいなあ。私も野菜、ほしいなあ。でもゴーヤは嫌いだからなあ」と能天気なことを言っておりましたね。
 「我が家の仲良し日記」からご確認ください。

hatti.jpg
 はい、ぺんたです。
 僕の担当はねこつかいさんの保護されたはっち君です。先住猫の多いねこつかいさんのお家ですが、先輩たちの中で、うまくやっていっている協調性のある猫さんです。隊長が「ぶんちゃんに見習ってほしいわ」とぼやいていましたね。
 詳細は「私と猫たちとのくらし」でご確認ください。

 う~ん、どの子もかわいくて、迷いますね。先住猫さんがいるお家は、違う色の猫さんに目がいくでしょう。ひょっとしたら、「うちの○ちゃんの弟みたい」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。同じ柄の猫さんに目が行く方もいらっしゃいますよね。どの子も人なれしているということで、ご苦労はないと思いますね。そうです。この保護されているお家は三つとも、先住猫がいますから、先住猫さんのいらっしゃるお家でもやっていけると思いますよ。茶とら君は病院ですが、猫を見てびっくり! 犬を見てびっくり! ということはないと思いますね。

 そして、「ねりま猫」、いつもありがとうございます。数が多いために、大変ですが、ペンギン隊も最後まで応援していきます。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2007.08.28(Tue)23:50 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年08月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。