動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 あれ、あの後ろ姿は…。
 東北にいるはずのうろちゃんでは?
 うろちゃん、うろちゃん?
 あれ、たこちーも一緒だ。
 一体、二人して、どうしたの?
 
 たこちー、うろちゃんに呼ばれて、茨城県までいってきたんですよ。「ちゃとらとはちわれ」で、新しい家族を募集していたじゃないですか。そこのはちわれ君と、トーティちゃんに里親さんが決まったので、確認に行ってきました。うろちゃん、お暇だそうだから、ついでに、また連れてきちゃいました。
vynil-003.jpg
 あ、うろちゃん、いつも行ったり来たりで大変だね。そうか、ぴんぐさんのところは、決まるのが早いね。

 それがですね、お一人は、前の八匹募集のときに、一番最後に保護されて仔猫さんがいたでしょ。

 あ、きじとらちゃんね。かわいかったよね、あの子。

 あそこのお宅らしいですよ。

 あそこは確か先住猫さんが二匹いたよね。それときじとらちゃんと。

 そうなんですよ。

 それで現在は茶とら君が三匹残っているのかな? 

 茶とら君も一匹はお話がきているようですね。

 ふ~ん、そうかあ。あと一息になってきたかな。

 ぴんぐさんのところは、月齢からいくと、もう予防接種を考えているようですね。避妊手術もありますしね。

 そうだねえ。月齢六ヶ月を越えると、避妊手術してお渡しするのが一番いいけど、早いと四ヶ月でもできるからね。

 保護期間が長くなると、いろいろと保護主さんも考えることが多くなりますね。

 そうですね。でも何より、情が移ってきてしまうね。私はね、情が移ってくると、手放したくなくなるでしょ。だから、里親様の選別が厳しくなるから、逆にいいことかなと思ったりするけどね。「この人の家族になるほうが、この子はうちにいるより幸せになれる」と確信してお渡しするようになると思うんですよね。

 でも、お渡ししたらつらいですよね。

 寂しいよね。うろちゃんがいなくても、寂しいからね。

 え!! そうですか。

 うん、そうだよ。うろちゃん、せっかく来てくれたから、ぴんぐさんの残りの告知をお願いしますよ。

 はい。現在、「ちゃとらとはちわれ」では、茶とらの男の子三匹が新しい家族を待っています。とてもかわいい猫さんなので、どうぞご覧になってください。また、この勢いに乗って、新しい家族を決めてしまいたい猫さんたちがいます。


 埼玉県 牡猫さん三匹
   茶とらくん 「姫にゃん☆まるにゃん」
   はっちくん 「私と猫たちとのくらし」
   ぽーくん  「我が家の仲良し日記」

  東京都 十匹以上の猫さん 
   「ねりま猫」

 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2007.09.09(Sun)19:10 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 20 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。