動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-008.jpg
 ♪ 新しい家族を 見つけるペンギン隊。
   しあわせになりたいね
   せっかく生まれてきたからね

 皆様、もうご存知だと思います。「ちゃとらとはちわれ」で募集していました五匹の猫さんのうち、茶とら猫さん二匹にまだ新しい家族が決まっていませんでした。昨日のぴんぐさんのご報告によりますと、お見合いの話がきたとのこと。これが決まれば、茨城県の「ちゃとらとはちわれ」の募集はあと一匹となります。

 そして、やはり同じく美葉さんより昨日、ご報告がありましたが、「姫にゃん☆まるにゃん」で募集していた茶とら君にも土曜日にお見合いの話があるそうです。

 さあ、波に乗ってきましたよ。こうなってくると、時間の問題です。「私と猫たちとのくらし」のはっち君も
「我が家の仲良し日記」のぽー君も、この後に続いていきますよ!!
vinyl-013.jpg
 あれ、ぺんこちゃん、何してるの?

 もう夏も終わりですから、お帽子兼浮き輪を片付けているんですよ。

 うろちゃんとたこちーがかぶっていたお帽子ですね。二人とも似合ってましたよね。

 うろちゃんもあと一息ですしね、ペンギン隊本部ももう一息ですよ。はっち君もぽー君もかわいいですからね。必ず里親さんが見つかると思いますよ。


 そうですね。この里親探しにはいろいろとやり方がありますけども、里親様が見つかってからは是非、トライアルをお願いしたいですね。お試し期間と言われていますけど、飼ってみたらいろいろ問題が出てくる場合がありますね。このときに、トライアルですからと言っておけば、気軽に「だめでした」と言ってもらえますが、最初から「それでは家族としてよろしくお願いします」と言っておくと、「もう譲渡契約書にもサインしたし、ちょっと考えていた生活と違うけど、面倒くさいからいいか」というので、保健所に連れていかれるということになったら、困ります。

 保護主様にお願いしたいのは、その猫さん犬さんの飼い主様は一人しかないくて、違う方にお渡ししたら、猫さんも犬さんも不幸になってしまいます。本当に幸せだと確信できる飼い主様だと思っても、長年おつきあいのあった方ではないですからね、見抜けなかったところもあるやもしれません。保護主様も里親様も、犬さん猫さん本人も後悔しないためのトライアルです。

 それと、裁判に持ち込めるだけの譲渡契約書。これを作っておくことをお勧めします。裁判するなどということはあまりありません。が、この内容を破ると訴えることができますよという書類があったなら、飼い主としての責任がずしっとくるんですね。中途半端な気持ちでは飼えなくなります。譲渡契約書は2部作りますが、大抵の場合、保護主様は里親様宅に猫さん犬さんを連れていきます。そこで記入間違いなどあったなら、どうしようもありませんので、余分に1枚作ってもっていっておくことをお勧めします。つまり3部ですね。

 1部は里親様、1部は保護主様が保管しておくわけですね。なお、里親詐欺は写真を撮られるのをいやがるといいますので、「抱いたところの写真を撮らせてください」と言っていやがられるときは、要注意と言われています。もちろん、譲渡契約書にもサインしてくれないらしいです。

 さて、埼玉トリオの一郭が嬉しいことに崩れていっておりますので、解散まではあと少し。ペンギン隊も頑張っていきます。最後になりましたが、東京練馬区での大きな募集があります。
   「ねりま猫」

 よろしくお願いします。

 それでは嬉しいお知らせをお届けすることができますように、ペンギン隊、頑張っていきます。

2007.09.13(Thu)02:39 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


