動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-007.jpg
 ♪新しい家族を見つけるペンギン隊
  いじめないで 捨てないで
  物ではありません

 ようやく出番がやってきましたペンギン隊です。なんかいっぱい新しい家族を探さねばならないらしですが、隊長はたこちーと打ち合わせに余念がありません。今回もなかなか大変そうな雰囲気が。しかし、いつものように最後まであきらめません、見つけるまでは!
vinyl-006.jpg
 ぺんこちゃん、 「ねりま猫」いいかな?
 はい、お狂隊長がお世話になっているmasamiさんが関わっていらっしゃる軍団ですね。
 そう、一時預かりも、きちんとお願いね。

 こんにちは、いつもウインクしているぺんこです。東京都練馬区では二十匹以上の猫さんが、新しい家族をさがしています。
  
 ねりま猫さんたちは、もともとのお家から出て一時預かり様宅でお世話をお願いしたいということで、一時預かり様も募集しています。猫砂、キャットフードの支給はありますが、預かり期間が長期化して、寄付金が底をつく事態になった場合は、一時預かり様にご負担をお願いすることとなります(月三千円から五千円くらい)。
 劣悪な環境に育っていますので、普通の猫さんたちとは少し違う面があるやもしれません。人によってこなかった猫さんたちが、一時預かり様のもとで愛情をかけられ、人なつこい猫さんにかわっていく様は、既に一時預かりをはじめられた方々のブログによって報告されております。もちろん里親様も募集しております。一時預かり様、里親様とも、「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。そこから、始まります。

 はい、ぺんこちゃん、ありがとう。ねりま猫の猫さんの中には黒猫さんが数匹いますが、これがかわいいんですよ。目の丸い猫さんたちで、普通、黒猫さんはきれいに写真が撮れないんですけどね、とてもかわいいですよ。
vinyl-017.jpg
 なによ、私はどうせ、おかあさんの腕が悪いせいで、ぶさいくに映っているわよ。

 いえ、年ちゃん、もう夜も更けてきたので、お休みなさい。

 まあ、いいわ。お休み。

 お休みなさい。気を取り直してと、鮭の好きなぺんた君にはみいさんのところの二匹の猫さんをお願いしようかな。

run.jpg
 わっかりました~。ぽーちゃんの新しい家族が見つかったことは皆さん、ご存知だと思います。息つく暇もなく、みいさん、またまた保護主さんになりました。推定一歳のらんちゃん。なかなかしゃきっとした雌猫さんですが、人なつこくて穏やかな猫さんだそうですよ。一緒に暮らしていくには、良いご家族になると思います。避妊手術してからお届けとなります。
kurumi.jpg
 そして、こちらはくるみちゃん。生後四ヶ月くらいの雌猫さんです。人なれしている元気な猫さんです。こちらは、生後六ヶ月を過ぎたなら、里親様の方で避妊手術をしていただくこととなります。
 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。みいさんのブログでご確認ください。「我が家の仲良し日記」から。

 さて、残るぎんた君は、ねこつかいさんが保護してくださっている五匹の猫さんをお願いしましょう。詳細な写真が来てから、皆様にご紹介してお願いしましょうね。

 はい、わかりました。隊長、それにしても、みいさんとねこつかいさんて仲良しですね。

 え? ああ、そうですね。前回も同じ時期にお二人とも保護されましたね。今回はみいさんもねこつかいさんも複数猫さんですから、大変そうですが、必ず、よい家族が見つかるはずです。そのために、みいさん、ねこつかいさんという猫飼いのプロ、保護活動のプロの方のところにお世話になってますからね。
 とにかくあきらめない。焦らない。里親詐欺には気をつける。条件は妥協しない。そして、しあわせなご家庭に引き合わされますように。皆様、最後まで応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2007.09.30(Sun)00:26 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。