動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様、お元気でいらっしゃいますかな? 季節の変わり目、あちらこちらで、体調を崩された方々のお噂を聞いております。それって、おまえだろ? いえ、私は夏からずっとメニエールもどきに苦しんでおりますので、季節の変わり目、関係ありません。って、別に苦しんでおりませんが、おかげさまでごろごろしております。どんなもんだい!!

 ところで、一昨日の私の「ふんふんメロディー」ですが、リズムがわかるように書いていないにも関わらず、同じように「ふんふん」されていらっしゃる方がいらっしゃるとのこと。私、是非、聞いてみたいのですが、まあ、それはさておき。今日はですね、調子に乗った豚さんは木に登り、調子に乗ったお狂は歌詞を考える。ということで、歌詞をつけてみました。しかもなんと!! 一曲になりましたぜ。まあ、ちょっと最初の「ふんふん」以外のメロディーが、しっかりと固まっていない感じはいたしますが、発表した以上は必ずやきちんと楽譜に仕上げます。

 楽譜に仕上げてどうするかって? 決まっております。私、ではなく、ダイナ君に歌わせて、ブログに載せるのです。音声ってどうやって載せるんでしょうか(おいおい)? ペンギン隊のテーマソングもありますが、なんというのでしょうかねえ。曲作ったって、里親様が見つかるわけじゃなし。でも、自分を鼓舞してですね、「頑張ろう!!」という気持ちにさせると。私が保護してお世話してるわけでもないですけどね、ですが、せっかく助かったいのちです。同じ里親様を見つけるのでも、張り切って、明るくいきたいじゃないですか。

 え? それで、また馬鹿みたいに明るい歌にしたのかって? まあ、ダイナ君とのお茶らけのやりとりをご覧になれば、元気いっぱい行進曲となっていると思われるでしょうが、今回は秋ですので、しっとりとなりました。音声で発表できるのがいつになるやら。永遠にないやら、ですけど、とりあえず、歌詞を先にお知らせいたします。一番最初のリフレイン部分が「ふんふん」部分ですが、言葉の関係で一昨日とちょっと違うかも。

 巡り合い - 家族と出会えた日

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ

  1 君がぼくを抱き上げる
    ほくは君の鼻をなめるよ
    尻尾をふるんだ 右に左に
    ぼくは君の家族だよね

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ 

  2 君がぼくを抱き上げる
    ぼくののどは ごろごろいうよ
    高いところが お気に入りだよ
    ぼくは君の家族だよね

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
      (さみしかったよね)
     暖かく眠れるベッドが
      (こわい思いもしたね)
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
      (それでも生きていてくれた)
     君に見つめられることだよ 
      (君は家族だよ))
      
     ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ 


 というわけで、犬さんも猫さんもさがせる歌となっております。秋っぽく仕上がったと本人は思っております。まあ、それはどうでもいいのですけど、新しい家族との巡り合いを待っている猫さんたちのご紹介です。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
 らんちゃん推定一歳
 くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県ではねこつかいさんが五匹の猫さんを保護されています。どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 ではよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
2007.10.03(Wed)00:28 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年10月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年10月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。