動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日のコメント欄で皆様ご存知だと思いますが、私、サバランを食べて、また頭が重くなっておりました。って、違うよ!! 脱走していなくなっていた北海道の猫さんコタ君が、発見されました。詳しくはq9マロさんのブログからご覧ください。

 「コタがいなくなって○日です」と書かれている記事を読むたびにつらい思いでいました。一週間や二週間じゃないんです。それを毎日q9マロさん、お仕事から帰宅されては、捜索に歩いておられました。

 そんなq9マロさんの熱意が通じたのでしょう。朝早く一本のお電話が。「コタちゃんだと思う」その方のお家には野良猫さんが集まってくるらしいのですが、特徴まできちんと把握して確認してくださったとのこと。「痩せていなかった」とまでq9マロさんにお知らせしてくださったそうです。

 それからq9マロさんは、コタちゃんと再会することができましたが、まだ捕獲にいたっていません。皆さん、どうぞ、応援をよろしくお願いいたします。

 ごめんね、q9マロさん。正直に言うと、もう駄目ではないかと半分思っていました。でも、コタちゃんと再会した記事を読んで、北朝鮮の拉致被害者のご家族のことを思いました。「必ず見つける」その思いで、ご自分の家族を探し続けてきた。拉致されたとわかったときに、相手は国家だと理解する。それでも声をあげ続ける。

 親が自分の子供が帰ってくるのをあきらめるようなら、その国は崩壊しています。あきらめようとしてもあきらめられないのが親でしょう。「会いたい! 必ずもどってくる」その信念がなければ、座り込みもシュプレヒコールをあげることもできなかったでしょう。

 q9マロさんにとって、コタちゃんはかわいいお子さんだった。それを本当に理解していたのか? 今回本当に反省しました。

 いつも言いますが、私はクリスチャンです。「人にできないことも神にはできる」という思いで、毎日祈っています。しかし、本当にそう思っていたのか。不信仰でした。

 そして、信仰を持って、ここにアピールします。

東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
  らんちゃん推定一歳
  くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん三匹
  ゆずちゃん   雌
  幸ちゃん    牡 
  ももちゃん   雌
 どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 生まれてのすぐの仔猫じゃありません。しかし、いのちであるなら、愛情深い家族が見つかるまであきらめずに、募集をかけていきます。

 コタ君同様、皆様がたの応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2007.10.13(Sat)04:47 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年10月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年10月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。