動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-294.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
   しあわせになりたいね
   せっかく生まれてきたからね

 ぎんた君、どうしたの、浮かない顔して。
 いや、それがさあ、僕が担当していたねこつかいさん宅のぴー助ちゃん。
 うんうん、ねこつかいさんのご主人のお知り合いのお宅に行くことになっていた猫さんね。
 もどってきたんだよ。
 あれ!! そうなの!?
 俺さあ、そんな気がしてたんだよ。
 え、ぺんた君、どうして?
 なんていうのかなあ。お知り合いにお渡しするのは、里子に行った猫さんの近況がわかりやすいから、よさそうなんだけど、飼い主さんて一口に言ってもさあ、いろいろいるじゃん。
 うんうん、いるよね。
 だいたい、僕たちがお世話したいと思って担当してる保護主さんは、皆さん、確固とした信念があるわけだよ。
 あるよね。だって、不幸な猫さんをお世話しようとしてるわけだから、二度と不幸になってほしくないよね。
 ところがね、保護主さんが提示している条件っていうのは、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、それがわかってなくて飼ってる人も多いわけだよね。室内飼いしないとかね、避妊手術しないとかね。
 そうかもね。しない飼い方が数年前まで普通だったもんね。
 そうそう。となると、お知り合いだから安心だと。人間的には安心なんだけど、飼い主としてどうかとなったときに、自分が相手の里親候補様とお話しして、煮詰めて、相手の方の印象とかを見てると納得してるけれども、往々にして、お知り合いだと最初から安心してるから、その手順がおろそかになりがち。しかも、お仕事関係だと、お断りしにくいじゃん。だいたい、相手の方は人間としては信頼されているわけだよ。良い方なわけ。でも、それが飼い主としてよい飼い方をされるかどうかというのとは、別なんだよね。
 それってさあ、人間的に良い人っていうのと、飼い主として良い人っていうのは別ってことでしょ?
 飼い主として良い人っていうより、適正に飼えるための条件がそろっているということと、良い人っていうのとは違うってことを言ってるんでしょ、ぺんた君は。
 そうそう。そこをね、忘れてたっていうのかなあ。知らない人なら、煮詰めるじゃん。メールでお話しして、よさそうなら、お電話でお話しして、それからお見合い。検問がいくつかあるわけよ。その途中で気づくことが、検問がなくてオープンゲートになっていたかもって。
 ううん、なるほどねえ。
univercity-290.jpg
 あれ、うろちゃんが来てる。ほらあ、うろちゃんに会いたいとか言うから、また里親探ししないといけない猫さんが現れたんだよ、きっと。
 
 うろちゃん、いらっしゃい。
 皆さん、こんにちは。うろ、今度ね、ぴんぐさん宅のテトちゃんと三毛猫姉妹を担当することになったんですよ。ぴんぐさん宅は茨城だからね。あれ、ぎんた君、どうしたんですか、そんな顔して。
 いや~、ねこつかいさん宅のぴー助君、もどってきちゃった。
 あらあら、ぎんた君、それはね、もどってきたんじゃないんですよ。間違った飼い主様のところに行くことが阻止されたんですよ。
 隊長、そうですか、そうですよね。
 そうですよ。飼い主様というのは、一人しかいませんからね。間違った飼い主様のところに行ってしまって、取り返しがつかないことになったら、また猫さんは不幸になってしまうでしょう? よかったんですよ。水際で阻止できたね。
 あ、そうか。そうだよね。
 はいはい、それじゃ、いつものように、お願いしますよ。

東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
  らんちゃん推定一歳
  くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん三匹
  ゆずちゃん   雌
  幸ちゃん    牡 
  ぴー助ちゃん  牡
  ももちゃん   雌
 どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 茨城県
  生後一ヶ月 テトちゃん 雌
  詳しくは「ちゃとらとはちわれ」からご覧ください。
  他に三毛猫姉妹がいますが、画像のUPを待ってご紹介します。

20071015020200.jpg
 隊長、なんでまた、この画像を?
 いや、これが好きなのよ。それから、テトちゃんが「おっさん、おはよー」っていうやつね。
 隊長、そういう個人的な好みで、ペンギン隊をかく乱してもらっては困ります。
 まあ、この程度は許していただいても。
 ぷんぷん、僕にだって好みはあるのに。
 担当はうろちゃんだからね、うろちゃんが許してくれれば。
 私にだって好みはあります!!

2007.10.14(Sun)01:42 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年10月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


