動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 夏からずっとお知らせしております「ねりま猫」ですが、おかげさまで現場から全頭退避できました。ご協力ありがとうございました。ご贔屓様では、がるまあさんがボランティアに行ってくださり、ねこつかいさんが一時預かりを予定されておりましたが、突然五匹の仔猫を保護されたために、お預かりできなくなるということになりましたものの、皆様からの暖かい応援をいただいて、まずは、猫さんたちのいのちは救われました。

 思えば、夏の暑いときに、現場の飼い主様のお宅を大掃除されました。私は当然参加しておりませんので、報告記事からでしかわかりませんが、すごい状態だったらしいです。異臭と節足動物の楽園となっておった様子で。もちろん猫さんにとっても、やりたい放題だったようですが。それで、ボランティアさんは畳を入れ替えることまでされました。殺虫剤をたいて、虫を駆除し、その間、猫さんは暑いながらも日陰に移動させられていました。

 なんでも二日間に及ぶその作業の間に、家主様がこられて、「動物を飼ってはいけないことになっているし、これだけ不衛生な状況にして、出ていってほしい」と言われたらしいです。ですが、何の関係もないボランティアの方々が大勢来られて、一生懸命お掃除をなさっているのをご覧くださって、猶予をくださったようなのです。「お部屋は掃除します。猫は今里親さんをさがしています」というボランティアさんの懸命のお願いに、家主様がたも黙って帰ってくださったということを聞いております。

 そして、ボランティアの方々は、まだ家主様が「出ていって」とおっしゃれば、飼い主様ももちろんですが、猫さんたちも住む家がなくなるということで、びくびくしながら、とにかく一時預かり様を優先してさがしている風がありました。

 そして、もう飼い主様宅には一匹の猫さんもいなくなりました。「猫がいるから出ていって」「不潔だから出ていって」といわれることはなくなりました。

 もう二十匹はきっていますが、里親様さがしは継続されます。どうぞ、引き続きご協力ください。

 さて、今日はこちら雨となりました。私もこれでもいろいろと思い悩むときがあります。って、ただちょっと気持ちが落ち込んでおりました。だって、腰がまだ痛いし、鬱々しますよね、このお天気だとね。

 で、アイロンをかけつつ、ぼーっとしておりますと、突然ダイナ君が「おかあさん、どうしたの? 何かあったの?」
「何もないよ」
「本当に何もないの? こんな時代だからね、何かあったら、ダイナ君にすぐ言うんよ。嬉しいこともね、ダイナ君に言ってよ」
「ああ、ありがとう」
「本当に何でもないの? 何でも言ってくれていいよ」
「何もないよ」
「アンニュイになってるだけなの?」
「そうそう」

 私のことより、自分の成績とか自分の将来とか、もっと気にすることあるだろ。と言いたかったですけど、ダイナ君が「どっちが親かわからないねえ」と自分の演じた役割にちょっと満足しておりましたので、それは言わずにおきました。

 まあ、これくらいの優しさが身の回りにあってもいいですよね。家族に優しい言葉をかけてもらえなくて、誰にかけてもらえるんでしょうかねえ。いやいや、他人にでも、優しい言葉をかけられるようなそんな人間になりたいですわ。だって、ダイナ君が言うように、「こんな時代」ですから。



スポンサーサイト
2007.11.05(Mon)00:06 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年11月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。