動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 以前に二回ほど、ある動物愛護推進員さまのブログから転載で里親様の募集をしたことがあります。幸い、募集されていた犬さん、猫さんの里親様は見つかりましたが、それからしばらくその方のブログを拝見しておりませんでした。

 それで、先月久しぶりに覗いてみたら、猫さんの里親様を募集されていて、募集してからかなり月日がたっていたので、「今更、転載しますというのもなあ」と躊躇してそのままになっておりました。

 それが、ある時見にいってみますと、「里親様は見つかりませんでした」という記事になっていました。

 敢えて言うまでもないですが、それでも言っておきましょう。動物愛護推進員さまは保健所の犬猫さんの里親さがしをされていらっしゃるのです。

 悔やみました。しばらく覗いていなかった間に里親様の募集があって、「今更なあ」と思った自分を情けなく思いました。それまでに二回ご協力させていただきましたが、もちろん私のような弱小ブログから里親様が出るわけがありませんでした。しかし、私はいつも言っていたはずなのです。その転載されたブログから里親様が出てきてくれればいいけれども、多くの方々の応援が神様に届いて里親様が見つかるのだと。

 いつも言っていました。動物のいのちを救うためなら、できることなら何でもさせていただくと。できることは自分のブログに転載することでした。なのに、しなかったのです。

 私が動物愛護に足をつっこんで、三年にはなりません。しかし、初めてでした。「里親様は見つかりませんでした」という記事を見たのは。それまでだってあったのでしょう、しかし、それを記事にする人はいません。ひそかに泣いておられた方ばかりなのでしょう。

 これが現実なのだと思いました。ぼけぼけしていて、できることをせずに、静観している間に、いのちは天に帰ったのです。この動物愛護推進様はどんな思いで、記事になさったのでしょうか。

 聖書の中には、「喜ぶ者とともに喜び、泣く者とともに泣け」という言葉があります。もし私が関わっていたなら、一緒に泣いただろうか。私は泣くことを考えなかった。なぜなら、いのちを軽く思っていたからです。「まあ、今回も何とかなるだろ」と思っていたのです。自分が関わっていなかったからです。関わっていたとしても、記事を転載するだけ。何の責任もありません。しかし、それでも、私は「今更いいか」などと思っている場合ではなかったのです。

 在庫処分しないと次の品物が入荷できないわ。その程度にしかいのちを考えていなかったと言われたら、その通りなのです。いのちと思えば、記事にしていただろう。前回のように、いろいろな方に記事にしていただくために、お願いして回っただろう。「何とかなる」という無関心のために、おとしたいのちは数はどのくらいだったんだろうか。そんなことをしないために、ブログを書いていたのではなかったのか。

 誰が無関心でも、自分が取り上げて、自分は無力だから、自分のブログから多くの方に転載していただきたいと思っていたのではなかったのか。

 神様、申し訳ありませんでした。「保健所の犬猫たち、ペットショップの動物たちを救ってください」と祈りながら、私は祈ったとおりのことをしていなかったのです。もう一度力を与えてください。そして、皆さん、どうか力を貸してください。すべては救えないとしても、一頭でもそのいのちを救うことができるように。お願いします。

 20071116171605.jpg
 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 「ねりま猫」は東京で募集しています。

スポンサーサイト
2007.11.17(Sat)00:26 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年11月17日 (土)
後悔しています
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。