動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 現在、服、食器に続いて、押入れの中の私物を片付けに入っております。まあ原稿用紙が出てくるわ、出てくるわ。全部、私のですよ。原稿用紙十冊近くを知り合いの幼稚園の先生に持っていきました。そして、まだ続けてお掃除しておりましたら、まだ原稿用紙が出てくるんですね。

 といいますのも、十年以上前ですね。原稿用紙にまあ物を書いておったわけですよ(詳しくはお尋ねにならないでください)。それから、ワープロに変わりました。ワープロは三台ほど買い換えましたね。そして、今ではパソコンです。原稿用紙を使うことはもうないと思います。

 ぶんちゃんに尋ねたら、レポート用紙を使っているので、いらないと。ダイナ君はまだ読書感想文なんか書きますからね。でも、一冊あれば十分です。しかし、まあうちの押入れってタイムカプセルか。出てくる、出てくる、昔の代物が。ダイナ君の作文が出てまいりましたね。これはパソコンで打って保存して、もう現物は捨てるかな。なかなかよい作文ですので、近日公開といういうことで。

 さて、ダイナ君、模試の結果を持って帰ってまいりました。いや~、私が英語と国語にてこ入れしただけあって(ふふん)、上がっておりましたね。ああ、よかった。しかし、疲れたぜ。これに慢心することなく、更なる精進を続けてくれたまえ。

 「一位は○○だった」
 「○○って、え? あの携帯返してくれって叫びまわってる子?」
 「そうだよ」
 「ええ!! 携帯坊やが一番なんかい!?」
 「おかあさん、勝手に名前を変えないでよ」
 「だって、どう考えたって、一番前の席がやだというような子が一番とるとは思えない」 
 「そんなこと言ったって、事実だからね」

 私の時代、成績の良い子というのは、授業も積極的に参加して、先生からの覚えもめでたいという生徒だった記憶が。「肩もむから、携帯返してくださいよ~」という子ができるとは思えなかったのですね。時代はかわったなあ。

 かわったといえばですね。びっくりしたのが、テストの成績で先生が「最高点は○○の××点」と発表したら、私の時代は「わあ、すごいなあ」とか言っていたもんですね。ところが、ダイナ君が言うには、「くそが~」とかいう汚い言葉が飛び交うんだそうです。「すごいなあ」というリアクションでなく、「ふざけるなよ~」みたいな感じ。

 最近の子って、なんかマナーは悪いですね。さらに昔の話ですけどね。私の世代はようやく女性も働くのが当たり前の世代ですよ。「男女雇用均等法」が施行された前後の世代ですね。この世代の女性からは「やさしさ」が結構消えていっています。なぜなら、男性と対等に働かねばならないですからね。がんばらねばならないわけですな。

 ぶんちゃんなんか、彼に「コーンスープを作れるようになっといて」「レトルトでいいの?」という人ですよ。彼の喜ぶ顔は見たくないんかい? 「尽くす」こともそれなりに楽しいときがあるけど、それはないんかい?

 まあいいですわ。でもなあ、人間、誠実で優しくあること。これが大切ですよ。回りがいくらそうでなくても、ですね。若いときはわからないんでしょう。我が世の春を謳歌するのに忙しいんですよね。ですけれども、人には助けてもらわねばならない、それを知ったなら、それではいけませんぜ。
 20071116171605.jpg
 というところで、いつもの里親募集です。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
zurezure1_s.jpg
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 
スポンサーサイト
2007.11.22(Thu)23:46 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年11月22日 (木)
昔とは違う
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。