動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君はたんぱく質の制限が厳しいせいで、ミルク(=牛乳)を飲んだことがないんですね。甘いものも嫌いなので、ダイナ君が好んで飲む飲み物は、日本茶、烏龍茶なんです。

 塾から帰ってきたダイナ君、
「今日は先生が熱いお茶を入れてくれた」
「へえ、そう」
 ダイナ君が通っている英語の塾は30人くらいを教室一部屋で講義するタイプなんですが、数学の方はほとんどマンツーマンです。時間も19時から23時まで。ダイナ君はそういう時間帯ですが、部活の関係で日曜に来る生徒さんもいらっしゃいます。遅い時間に来て、夜中までやっている生徒さんもいらっしゃいます。振替も結構自由です。塾にいる時間が長いせいで、先生は飲み物を出してくれたり、おやつを出してくれたりします。

「熱いお茶にするか。これはいいお茶らしいんだ。今日、くれたんだけどな、といいつつ、先生が入れてくれた」
「それでいいお茶だったの?」
「うん。お茶を飲み始めて17年。なめてもらっちゃ困る」
「一歳の頃は飲んでなかったから、それは正確な年数じゃないな」

 先日、牛丼屋さんに行った帰りに、「あそこは本当にいいお茶使ってないな」と言っていたダイナ君ですからね。とはいえ、何でもいい、みたいなところもありますね。

 さて、本日、世帯主がギターを持って出ていきましたので、晩御飯はダイナ君と二人。ということで、実家に行って食べさせてもらいました。食事中に高級煎茶を入れてもらいご満悦のところ、食後に祖父が「ダイナ君に、おいしいお茶、入れてやるわ」

 私は洗い物をしていたのですが、祖父(私の父ですね)が入れているのを見て、声を出さずに笑ってしまいました。いそいそとダイナ君に持っていって、「おいしいから、飲んでみ」

 私しか目の前にいなかったなら、「ぶへぇ」とか言っていたと思いますが、うちの子供二人は結構、両方の祖父母に気を遣っておりますので、ぐっと我慢しています。そこに祖母がやってきて、「何を飲ませてるの? しいたけ茶!? ダイナ君はきのこ類、嫌いなのよ」
 半泣きになってお台所にやってきたダイナ君。
「おかあさん、知ってて黙ってたんだね」
「くく、いや、おじいちゃんの気持ちを無にはできんだろ。くく」
 涙目でダイナ君、再び高級煎茶を飲んで舌鼓を打っておりました。
 20071116171605.jpg
 そんな他愛もない笑いのある家庭を、この子たちに与えてあげたいですね。 

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
zurezure1_s.jpg
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 



 
スポンサーサイト
2007.11.23(Fri)19:44 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年11月23日 (金)
ダイナ君はお茶が好き
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。