動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日、初めて動画をUPさせていただきまして、最近ないくらいの数のコメントをいただだきましてありがとうございます。私は動画は導入するつもりはなかったんですね。もともとテレビが嫌いということはどういうことかといいますと、受身がいやなんですね。最後まで見てみないとどういうものかわからない。時間を使って、最後になって「損した」と思うことが多いんですね。「なんか無駄な時間だったなあ」と。

 動画というのは、これと同じで、最後まで見て初めて、「おもしろかった」となるか、「見るんじゃなかった」となるかわかるんですね。短いといいんです。5、6分くらいのなら。これが10分くらい長いとですね、多くの場合、「見るんじゃなかった」の方が多いんです。というか、そこまで時間をかけて見ないといけませんか、みたいな。動画でないと絶対伝わらない、というものならいいんですけど、それでも、やっぱり気が短いお狂としては、いらいらしながら待っていたりするわけですね。あまりひどいと途中で停止してしまうこともありますけど。

 それに比べると、画像はそういうことがないのでいいですよ。ぱっと見て、いやなら次となる。見ても、見なくても、とられる時間は同じですから。

 というわけで、ですね。まだブログのテーマソングを作っていきますけれども、あくまで画像の導入には否定的な気持ちではあるんです。そして、ブログのテーマソングです。私の発表会であっていいわけがないです。ダイナ君の発表会であっていいわけじゃないんですね。ドラエモンの主題歌やハム太郎の主題歌ほど長くなくていいんです。で私にとってはいつでも動物愛護が一番大切です。里親募集などリンクされていらっしゃるブログですと、歌があれば目を留めていただきやすくなる(かも?)、その一助となればなと願っておるわけですね。

 ですから、まあ、テーマソングを作ったけれども、「お狂の曲じゃいやだ」とか「ダイナ君の歌じゃいやだ」となりますと、ご遠慮なくおっしゃってください。つくり直しをしてほしいとおっしゃるのでも結構です。もちろん、ご使用なさらなくても結構ですよ。押し売りですからね。ちょっと作ってみたかったというだけのことですからね。

 ダイナ君は最初、「俺が歌う!? いやだ、俺がメジャーになったとき、昔あんなことやってたといわれるのはいやだ」とか言っておりました。「メジャーになることはないと思うけど」「そんなことはない!!」「犬さん、猫さんのために歌ってくれてもいいと思うけど」「いやだ」

 とか言っておりましたわりに、歌ってくれて、私が動画をUPした後、おそらくもう一度演奏することもないだろうと、譜面をきちんと書き直ししていたんですね。そしたら、ダイナ君が「ちゃとらとはちわれ」の二番の歌詞を作ってしまったんです。

「俺、いやだって言ったけど、二番の歌詞作っちゃった。俺、犬さん猫さんのためにやってもいいよ」と言っておりました。

 では二番の歌詞です。

 ♪ むぎさん党首 ササミ党 (よろしく!)
   とりの丸焼き 食べ放題 (くっはー!)
   祭り 大盛り 大歓迎
   弟子を いつでも募集中
   新たな野望を 胸にひめ

 こうなってくると、三番、四番と、猫さんの数だけ作っていかねばなりません。まあそれはいいとして。

 こうやって、ダイナ君と一緒に何かやれるのは、おそらくこれが最後でしょう。高校生にもなって、母親の依頼に応じてくれることは、もうなくなるでしょう。よい機会を与えていただけたと思います。誰にお礼を申し上げればいいのか、なんかよくわからないのですが、神様、ありがとうございます。それから、ブログのご贔屓様、ご贔屓でなくても、覗いてくださる皆様、ありがとうございます。

 今はこんなことを通してしか、動物さんのために働くことができませんが、それでも動物さんが皆、しあわせに生きていけますように。

 平安がいつかすべてのいのちの上に。

 20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




スポンサーサイト
2007.11.26(Mon)23:12 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年11月26日 (月)
ちょっと反省してみる
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。