動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 さて、明日でダイナ君の試験も終わり。友達と遊ぶ約束をしたうきうきのダイナ君です。こういう風に浮き足立っているとき。こういうときは、試験の結果はよくありません。それで「ふわふわするんじゃありませんよ」と必ず一言言っておくのですね。「つめが甘いんだから」と。

 さて、ダイナ君のクラスは15人。そのうち、5人が目が悪いという理由で、席には指定があります。その中に、う~ん、名前は仮に何とつけましょうかね。自宅坊やと呼んでおきましょうか。

 といいますのも、この自宅坊や、先生に「おまえ、持って帰りなさい」と言われるくらい、私物を教室に持ちこんでいるのですね。窓際の席です。席がかわらない5人の中の一人です。全体で15人しかいませんから、机の周りもゆったり。まず、窓際に置きましたるは、塩。お弁当のおかずにかけるときがあるそうです。そして、ホッチキス。マックス針も三つ常備しております。さらに、ウエットティッシュ。机の上には、正露丸とティッシュ。これだけではありませんぞ。机の横にはマイくず入れ。

 さらに、窓がとぎれた壁には、きちんと貼っておりますぞ。携帯のカタログ。ポケットティッシュの中に入っている広告(そんなもの貼ってどうすんだ)。さらに、我が県の財政状態。県庁からのお知らせですね。

 う~ん、これはどうしたんでしょうか。なぜに、近くにごみ箱があるのに、くず入れまで。

 わかりません。わかりませんが、ダイナ君のクラスにはかように個性的な輩がおります。それで学校が楽しくなっているのなら、私がとやかく言う問題ではありません。こういう子がいて、いろいろいて、クラスは楽しいんですわ。

 そうそう、この間、遠足の写真を見せてくれたのですが。女子は五人しかいないんですけど、前列に並んでいる女子の中に、一人、私服の子がいたんですよ。
「これ、誰よ。どうしてこの子だけ私服なのよ」
「それ、先生だよ」
 担任の先生は中年の男性ですからね。クラスの女子に混じって、Vサインなどしておるから、間違うのだ。昔から私はこの格好が嫌いでして。だって、ミーハーっぽじゃないですか。軽いというのでしょうかねえ。そうです。お狂は重たいのが好きなんです。しかし、教師がやるかね。列の真ん中に入ってね。普通は、はじっこにさりげなくおさまっておりますぞ。

 まあ、いいです。そんなご時勢なんでしょう。

20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




スポンサーサイト
2007.12.10(Mon)23:29 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年12月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。