動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日の犬さんを飼うには資格かなにかがいる、とかいう論ですが、なかなかいいと思ったのですけれども、これは来年に向けてもう少し煮詰めてみようかなあと。つまり、自分がもっと勉強せねばならんなあと思ったので、もう少し勉強してみます。

 さて、あと少しでダイナ君の学校もお休みとなりますので(しかし、あけたら4日から始まります)、ダイナ君の学校ネタもこの一週間なのですが、ダイナ君が積極的に協力してくれますので、それではダイナ君の友達ネタなど。

 ご存知、携帯坊やですね。期末試験の終わった次の日に席替えをして、めでたく、一番後ろの席となりました。ところがですよ。ダイナ君が言うには、「あいつは席が後ろになったら、途端に態度が悪くなった」とのこと。

 机に向かってまっすぐに座らずに斜めに座ったり、椅子の上にあぐらや正座で座ってみたり、服装は制服のボタンをはずしてみたり、とのことで、担任の先生に、「後ろにいったら悪くなったやないか」と言われております。

 そこへ、携帯を取り上げた張本人の数学の女性の先生がきて、やはり同じように、「どうして後ろにいったら、態度が悪くなるのよ。また前にしてもらわないと」と言ったらしいです。この先生はなかなか理性的な話し方をする人なんですけれども、生徒相手だとそうでもないのかなあ。ところが、ですね、この携帯坊や、友人がこの数学の先生に何やら話があると。それについていったらしいのですが、ダイナ君が話しているところに通りかったときに、小耳にはさんだ言葉とは。

 「先生、かりにも教師なんだから」
 「かりにもって何よ!!」

 携帯坊やは目をつけられるようなことばかりするんだから。こりゃ、三学期が思いやられるな。
20071116171605.jpg
 それではいつもの募集です。寒い季節ですので、早くほっとさせてあげたいですね。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




 
2007.12.15(Sat)00:50 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年12月
--年--月--日 (--)
2007年12月15日 (土)
携帯坊や、後ろの席に行く
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


