動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今週でダイナ君も二学期が終わり、ようやくお休みとなります。って、どこでも同じかそれは。

 さて、今日はですね、ダイナ君の学校の出来事ですが。ダイナ君の高校は結構、生徒指導が厳しいのですが、そういうわけで一見して不良という感じの生徒さんは見たことないですね。ですけれども、そこはやはり年頃ですから、いろいろとあるでしょう。ダイナ君の男の子の友人は担任ではない先生に言われたそうです。あ、携帯坊やの携帯を取り上げた先生ですけどね。

 「ちょっと、その髪、新学期には何とかしてきなさい。髪をきちんとせずには、わたしの前に出てこないで」

 現在、どうなっているかわからないので、どんな髪かなと思いますけど、染めていはいません。つんつんという感じですかね、前に見たときは。おそらく何か呼び方があるのでしょうが、最近のファッションに疎いお狂にはわかりません。

 さて、かと思いますと、ダイナ君からの報告によりますと、授業中に廊下を生徒が走り抜けていって、先生が何人か追いかけていっていたと。徘徊ではないですよ。他のクラスの授業中に、先生が生徒に手をかけたらしいんです。で、逃げた生徒をなだめにいったのかどうかは知りませんが、そんなに先生が出ているところを見ると(張本人の先生はいない)、大きな声でもあげていたのでしょうか。

 ダイナ君が言うには、その先生の授業で、先生が手をあげたらしいことが数回あると。この手をあげたのかどうかの真偽のほどもわかりません。が、問題になったことが何回かあるとのこと。ダイナ君は生徒を心配するのではなくて、先生を心配していました。
「明日、あの先生の授業があるけど、どうなるのかな」

 翌日、授業は自習だったのことですが、翌々日にはきちんと授業があったとのことでした。

 事件当日には、ダイナ君がしきりと「○○先生はどうなるのだろうか」とばかり言うので、「殴ったとかで、保護者の間から何か言ってきたなら、場合によったら、私立高校だから、退職とかになるかもしれないねえ」

 「でもなあ、あの先生、悪い先生じゃないんだよ」

 私は少し驚きましたね。この物言いにです。
「感情的にはなるけど、悪い先生じゃないんだ」

 ダイナ君がその人の外側に現れた部分だけではなくて、本質を見ようとしていることに、驚いたわけですね、母親として。あの幼稚園児のダイナ君がそう言ったんですからね。しきりと、どうなるのか、どうなるのかという言うので、「それでは、夜寝るときに、その先生のためにお祈りしてあげなさい」と言っておきました。

 生徒の髪の形がどうとか、言葉遣いがどうとか、結構、教師は気にしますけれども、生徒が「あの先生は悪い先生ではないから」というのもまた、奇妙な現象だなあと思いました。ダイナ君が「おかあさんは、気が短いし、待たせたら、めちゃくちゃおこるし、テストの点数がさがったら、この世の終わりみたいに言うけれども、根は悪い人じゃないからな」などと思っているとしたら、脱帽ですね。

 20071116171605.jpg
 今年もあと少し。この子たちは、新しい家族とともに、新しい年を迎えることはできないのでしょうか? 本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 どの子も新しい年と新しいお家で、しあわせに暖かく迎えられますように。




 


スポンサーサイト
2007.12.21(Fri)00:49 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年12月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。