動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様、今年一年どんな時間を過ごされたでしょうか?
  
 もちろん、喜びも悲しみもあったでしょう。そういう両極端の中を行ったり来たりというのが、普通ではないかと思うんですね。良いことばかりだったという方もいらっしゃるかもしれない。悪いことばかりだったという方もいらっしゃるかもしれない。

 私ですね、まあ、今年は痛みの年でしたよ。初めての腰痛もあったし、夏の厳しさでメニエールの発作の回数が増える。そしてです!! 今朝起きたら、耳なりと痛みがあるんですね。最初はメニエールかと思いました。しかし、次第に痛くなってまいりました。昼前、世帯主に、救急病院で耳鼻科をやっているところをお電話で尋ねてくれないかとお願いしました。

 これがですね、うちの近くに総合病院は数々あれど、耳鼻科はやってないんですよ。悪いことに、耳から出血までしてきました。こんなことは初めてです。もう、片っ端から電話帳の耳鼻科の電話番号をかけまくりましたね。幸いなことに、近くの耳鼻科が電話に出てくれて(ほとんど出てくれない)、診ていただけました。風邪からくる中耳炎だそうです。

 そんな子供がなるような病気になっていたとは。はるか昔、子供の頃になった記憶がございます。お薬などいただいて、「明日九時に再診してください」

 なんと!! ダイナ君なら経験ずみですが、元旦から病院にかかるわけですよ!! ぎゃひんですが、なんか嬉しかったですね。つまり痛みがもどってきても、診てもらえるんだと思ったわけです。つくづく思いました。病気になって、病院にかかることができる。なんてしあわせなんだと。大晦日に耳が痛んでも、治療を受けられた。思わず、神様に感謝しました。ダイナ君が
「おかあさん、だからダイナが言ってるでしょ。何かあったら言うんでって。悩みがあったんでしょ。ストレスで病気になったんでしょ。お祈りしたからね」

 実家でお昼御飯を食べる予定でしたので、皆でそのまま行きました。格之進も一緒です。私の母が中耳炎と聞いて、「ストレスでしょう」と言いました。ふふん、私はストレスを抱えているように皆から思われてるんですね。お気楽に生活してるというのに。

 もし、この年越しのときに、痛みを抱えていらっしゃる方がおられましたら、どうぞ、その痛みがすみやかに去っていきますように。動物たちも、病気にならずに、寒さにつらい思いをしませんように。

 今年一年、動物愛護には行政に多少なりとも進展があったような気もします。もちろん、これが行動に移されるまでにはまだまだかもしれません。ですけれども、ここに集われる皆様、皆様がたの動物を思うお気持ちに、本当に救われております。小さな力であっても、一人からまず一歩。できることからまず一歩。いろいろな場所の方々がご協力くださり、行政に意見を書いてくださった方も、里親募集にご協力いただいた方もいらしゃって、そういう方がいらっしゃるので、私もまた励まされて一歩を踏み出そうと思えます。

 皆様がたの励まし、ご協力に心から感謝申し上げます。そして、来年もどうぞ、変わることなく、動物にともに目を注いでいければと願います。よろしくお願いいたします。

 いつも言っております。間違いもあります。人を傷つける記事も書くやもしれません。どうぞ、メール、鍵コメ、直接コメントなど、どしどしご指摘ください。そうならないようにと努めてはおりますが、時には傲慢なことを書いていると思います。調子に乗っていると思います。そういうときに、そういう気持ちがないのに、書き方に誤解があったり、そういう気持ちがあって、偉そうだったり、いろいろとあると思います。

 私はいつも申しております。動物のためなら、できることなら何でもいたします。間違っていたら、いくらでも頭を下げます。いのちを大切にしたいという思いが一番です。どうぞ、私が間違うことないように、見張っておいてください。
20071116171605.jpg
 残念ながら、この子たちは年を越しての募集となってしまいました。しかし、誰でもいいわけではない。この子たちを愛してくれる本当の家族。本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg
 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。

 今年一年、皆様がたの優しさ、励まし、私は多くをいただいてまいりました。特に、息子のダイナ君の闘病につきましては、多くの方に応援をいただいております。親子ともども、来年も頑張ってまいります。

 後ろでぶんちゃんが犬の格之進に言っています。

「格ちゃん、もうすぐ2008年だよ。わかってるよね?」

 平安がいつかすべてのいのちの上に。

 来年も今年と同じ願いを持って、歩いてまいります。神様と皆様に感謝しています。


スポンサーサイト
2007.12.31(Mon)22:16 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2007年12月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年12月31日 (月)
2007年 最後のご挨拶
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。