動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今朝、こちら雪が降っておりまして。今日は、ダイナ君の検査データを持って、お狂一人が医大附属病院を受診する日です。内科(腎臓)と小児科を回るので、ちょっと時間がかかります。う~ん、格之進を車に乗せて、ダイナ君を直接学校まで送っていくかね、バス停ではなく。それから、実家に格之進を預けてと。

 関係ないですけど、これだけ里親募集が多いとですね、どの子も皆きちんと毎日あげておきたいので、いきおい記事を短くせねばならん。字を読むのが嫌いな方にはよいかもしれません。が、お狂は言いたいことを短くまとめねばならず、悩んでおります。

 それで、ですね。内科が混んでるわけですよ。へーへー息を上げつつ、小児科に回ると。すると小児科は教授の診察とて、医学生さんがですね、4,5人いつもお部屋の中にいると。これがですね、熱心に私と教授の話を聞いているならいいですよ。いかにも、心はここにありません(珍しい症例なんだけどね!!)。眠いです(小児科医になるつもりの学生さんなんて、一人か二人だよね、学年全体で)。みたいな感じで、ちょっとなんか邪魔なだけと思うこともありますけどね。ダイナ君の大学受験の話などしますと、学生さんにふったりするんですよね。
「君たち、いくつ大学受験した?」とか。
 なぜか学生さんたちは、病気の話よりもダイナ君個人の話に興味を示したりします。
「生物やりたいっていうのに、生物ができないんですよね」
「京大の霊長類はいいよなあ」
「先生、受からない大学、受けられない大学の話をしても駄目ですって」

 最近、特に思いませんでしたけれども、ダイナ君は本当に大人には恵まれているなと。学校の先生といい、病院の先生といい。これに本人が気がつくのは、おそらく社会に出てからでしょうけど。

 言いたいことは書いたんですけど、なんか内容が薄っぺらになっておりますねえ。まあ、いいや。うちの身内の話などしてもな。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
zurezure1_s.jpg



 神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
  「ねりま猫」は東京で募集しています。





宗谷
 北海道の宗谷からは、雑種の犬さんです。牡、七歳。狂犬病の注射は済んでいます。譲渡条件など、直接お尋ねになることになります。宗谷支庁生活環境課までお問い合わせをお願いします。







satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。

 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト
2008.01.24(Thu)18:05 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年01月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年01月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。