動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君の試験は二日かけて終わり、今日はしかし、漢字検定に行っております。夕方だけですが。これから試験ですね。最後の七時間目の授業を受けて、とりあえず出席にしておいて、そして、放課後の検定試験を受ける段取りになっています。いつ入院で、欠席日数が増えるかもしれず、高校は日数が足りないと留年ですからね。とはいえ、おそらくもう今年は大丈夫だと思います。

 それで、昨日、模試が終わって、自宅でお風呂に入ってから病院にもどりました。学校から家に帰ると、玄関に入るなり、
「わあ、家だあ。久しぶりだなあ」
とわずか二日のいなかったこととて、感激しておりましたね。猫さんたちなどに挨拶して、亀さんの様子も見て、犬の格之進の熱烈歓迎に答え、漫画の本と推理小説を持って病院へともどりました。

 病室にもどってきたダイナ君。「ちょっと本を読んでと」と横になろうとしたところで、看護士さんが様子を見にやってきました。
「ダイナ君、化学、できなかったんだって」
 ダイナ君は私の顔色を伺っております。苦笑いしながら、「点滴をとるときには呼ぶからね」という看護士さんに手を振っておりますが。
「化学、できなかったの?」
「いや、難しかった」
「だから、できなかったんでしょ?」
「できなかったんじゃない。難しかったので、書けていないところがあった」
「だから、できなかったんでしょ!」
「違うってば」

 こいつは、往生際の悪い奴じゃ!! こういう奴は浮気したとき、問い詰めても絶対認めんな!!

 点滴を取ってきたダイナ君ですが、「いろんな看護士さんが、僕の顔を見るたびに化学ができなかったんでしょって言う」

 そりゃ、誰か一人に言うと、おもしろいネタがないんだから、広まるわ。笑ってしまいますね。

 さて、七日木曜の夜にぶんちゃんが帰省し、検定試験を受けに行くダイナ君を一緒に迎えに行きました。
「ダイナ、漢検、受かるの?」
「多分。英検より大丈夫」
「漢検は途中で退室できるよね」
「英検はだめだけどね」

 何といっても、文系のぶんちゃんに検定試験は軍配が上がっております。まあ、数学検定なんかぶんちゃんが受けたら、五級くらいで不合格なんじゃないでしょうか?(五級がどのくらいのレヴェルか知らないですが)

 というわけで、本日より、格之進は実家に預けられなくなって、ほっと一安心している、かどうかは知りませんが。退院まであと少しとなりました。皆様がたの応援、ありがとうございます。


20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。


chimi.jpg
 埼玉県では、みいさんの保護された猫さんの新しい家族を募集しています。
 ちゃみちゃん 雌
 募集条件はかなり厳しいです。が、ご贔屓様の間では、当然の条件ですよというご意見となっております。
ご確認は『我が家の仲良し日記』からお願いします。




のんちゃん
 のんちゃん 雌 三ヶ月 埼玉県からの募集です。ねこつかいさんが保護していらっしゃる猫さんです。エイズの可能性があるということをお知らせして、里親募集に踏み切っています。関東圏内で募集しています。


 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト
2008.02.08(Fri)16:26 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 1
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。