動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 さすがに寒い二月となっております。皆様がたにおかれましては、お風邪など召しておられませんかな?

 二月になりますと、ぶんちゃんが帰省し、我が家は多少なりともにぎやかになっております。ぶんちゃんといえば、母親の神経を苛立たせる化粧とファッション。今回もそれなりに腹たてさせられておりますお狂です。

 気持ち、服はおとなしくなっておりますね。昨日、ぶんちゃんとショッピングモールに行きましたら、「あそこの服屋さんが安売りしているから、買いたい」と「買ってきなさい」「「一緒に見てくれるんじゃないの?」「横でこんな服のどこがいいのと言われたらいやでしょうが」「そんな派手な服じゃない」

 というので、見ておりましたら、まあ、まだ私でも着られるタンクトップとカットソーでしたね。しばらく迷ったぶんちゃん。
「迷ったから、やめる」
「へえ、やめるの?」
「迷ったときは、買わないことにしている。買わなくて帰ったら、なんか満足感がある」
 それは、いいぞお。

 さて、もう一つの腹立ちアイテムは化粧ですね。またこれが、付けまつげなどをつけておるわけですよ。
「やめろ、その目オバケ」
「だって、おかあさんみたいに目が大きくないんだもん。私、一重だし」
「だいたい、付けまつげをつけていない時との落差がどのくらい大きいと思っているの。人違いですかと言われるよ」
「おかあさんみたいに、二重じゃないんだから、いいじゃないの。それに私、目の間が開いているよね」
「言うほど、開いてないですよ。まあ、うちの中では一番開いているかな」
 とダイナ君と顔を見合わせるお狂であった。
「鼻の形も嫌いなのよ。一番嫌いなの、顔の中で。誰に似たのかなあ」
 と、ここで、三人でいろいろな祖先の名前が出てきますが。
「女性は、自分の顔とか体型で、ここがこうだったらと思うものなの。どんな人でもそう感じるものなんだから。だけれども、表情が生き生きしていること。このほうが大事だよ」
「表情のトレーニングってあるよね」
「あるよ」
 ここでダイナ君が止めをいれるために、決め手の一言を。
「おねえちゃん、何もしないのが一番いいって。スッポンが一番いいよ」

 スッピンだろが!! スッポンは君の好きな亀だよ。

 そうそう、ダイナ君、本日の頭部CT検査結果は、異常なしでした。ご心配ありがとうございました。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。


chimi.jpg
 埼玉県では、みいさんの保護された猫さんの新しい家族を募集しています。
 ちゃみちゃん 雌
 募集条件はかなり厳しいです。が、ご贔屓様の間では、当然の条件ですよというご意見となっております。
ご確認は『我が家の仲良し日記』からお願いします。




のんちゃん
 のんちゃん 雌 三ヶ月 埼玉県からの募集です。ねこつかいさんが保護していらっしゃる猫さんです。エイズの可能性があるということをお知らせして、里親募集に踏み切っています。関東圏内で募集しています。


 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト
2008.02.14(Thu)15:48 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。