動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ぶんちゃんが帰省して、なんというのでしょうかねえ。それなりに楽しいといえば楽しいのですけれども、昨日もお知らせしたように、私が化粧しないもので、しばしば衝突がおきますね。

 昨日、服はかわなかったぶんちゃんですけれども、ショッピングモールに再びつれていってくれというので、いきますと、ちゃっかり、かわなかった服を買って、しかも余分に一着買っておりましたね。こいつは何なんだ、あれだけ服を増やすなと言っているのに。しかも、なんというのでしょうかねえ、安っぽいといえばよくないですが、別に安いのはいいんですけど、なんというのかなあ、いわゆる若くないと着られないような服ですよ。そういうのを買っておりまして、母親の顰蹙を買っておりますね。

 そして、本日、私の実家にぶんちゃんとダイナ君を連れていきました。晩御飯を食べさせてもらったんですね。私の母が、「ぶんちゃん、また寒そうな格好して。おかあさんの昔の服があるから、持って帰りなさい」「いえ、いいです。おかあさん、センスないから」「おかあさんはセンスないかもしれないけど、おばあちゃんが選んで買った服だから」

 そしたら、何かい!! 私はセンスないけど、ばあちゃんはあるんかい!! というつっこみはしませんでしたけどね。

 帰路、「絶対、おかあさんの服なんて着ないわ。着られるわけないもんね」などと強い口調で言っておりました。私だって、ぶんちゃんが選ぶような、ちゃらんこちゃらんこした服なんて着たくないわい!!
 
「おかあさん、眉毛、抜かせてよ」
「何だよ、おかあさんの眉毛?」「うん」
「いいけどさ」
「眉毛の手入れしたらどうよ」
「面倒じゃん」
「形を変えずに、手入れしてあげるから」
「やってくれるのならいいけど、細くしたら許さんからね」

 そもそも面倒くさくて手入れしないというのは、ありますよ。しかし、美人の眉毛は太いんですよ。オードリー・ヘップバーンを見てごらんなさい。グレタ・ガルボだってそうでしょう。だったっけな。ガルボの主演する映画、実は観たことがない。まあ、私はですね、きつい顔立ちの女性が好きなんです。昔の外国の女優さんですね。ドミニク・サンダみたいな冷たい顔立ちですね。つまり、女性っぽくない、色気のない顔立ちが好きなんです。ビビアン・リーのきつい顔もいいですけど、この人は色気がぽわんぽわん、飛んでいるじゃないですか。ですから、鋭さのない顔になっておりますね。

 そうそう、女性でありながら、女性らしさのない雰囲気が好きなわけですね。

 それはいいとして、一昔前の外国の女優さんたちは、太い眉毛で、厚い唇をしていました。つまり、存在感のある顔をしていたわけですね。そういう意味で、今の女性のファッション傾向というのと、正反対ですね。

 ヒラリー・クリントンという女性は本当に有能な方のようですが、なんというのかなあ、女性支持のために仕方ないとは思いますけれども、妻であり、母であること。これを強調するようなところが、私はいやなんですね。大統領になるなら、そんな部分を持っていたら、一国の長はやっていけないのではと思います。大統領に母親である部分や、妻である部分を求めますか? もっとも、そうなってくると、その生き方を好ましく思うか、好ましく思わないか。そこから論じるわけですが。大統領が女性であろうが、男性であろうが、かまいませんけど、女性の部分で仕事しないのなら、そんなところを強調するなよと。

 一方、オバマ氏を見ていて思うのは、お子さんがまだ小さくて、「ああ、このおじょうさん、おとうさんに遊んでもらないんだろうなあ」とか思ってしまいます。なんで、家族を出してくるのかなあと思ったりしますよ。アメリカの大統領選に。おそらく、アメリカはキリスト教国なので、家族を大切にするところをアピールせねばならないんでしょうねえ(キリスト教の母体になったユダヤ教は非常に家族の絆を重んじる宗教なんですね)。

 というわけで、お狂は結構、強い女性が好きではありますけれども、そういう意味で、流行のファッションに流されるぶんちゃんなどを見ておりますとね、なんか腹たつわけですよ。そのくせ、ぶんちゃんはおもしろいことを言っておりましたね。
「韓国では整形がはやっているけれども、親が子供の誕生日プレゼントに整形してきなさいって、お金をくれるんだって」
「へえ、そうなんだ。おかあさんなら、そんなことしないよ」
「それってさあ、親が生んでくれた顔を別の顔にしてこいってことでしょ? 親のくれたものを自ら否定しているわけだもんね」

 なかなかぶんちゃん、いいところをついているではないですか。そうそう、おかあさんは、ちゃらぽんちゃらぽんするなと言っているんですから、すててんすててんした服を買うのはやめなさい。そこまでは言わなかったですけどね。なぜか話は、整形ではなく、ぶんちゃんの腹たたつ話にもどってしまうのですが。


20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。


chimi.jpg
 埼玉県では、みいさんの保護された猫さんの新しい家族を募集しています。
 ちゃみちゃん 雌
 募集条件はかなり厳しいです。が、ご贔屓様の間では、当然の条件ですよというご意見となっております。
ご確認は『我が家の仲良し日記』からお願いします。




のんちゃん
 のんちゃん 雌 三ヶ月 埼玉県からの募集です。ねこつかいさんが保護していらっしゃる猫さんです。エイズの可能性があるということをお知らせして、里親募集に踏み切っています。関東圏内で募集しています。


 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト
2008.02.15(Fri)01:20 |  日記  | コメント : 9 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。