動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 「おかあさん、私の悪口ばっかりブログに書くのやめてよ」
 「いや、これから良いところを書こうとしておったのだが、あまり長いといけないから、悪いところで終わってしまったわけよ」
 「とにかくいいかげんにしてよね」
 「うん、そうだよね」

 というわけで、ぶんちゃんの評判が落ちると困りますので、ここらでちょっと良い評判などを。

 先日、バレンタインでしたけれども、私、まあせっせとクッキーを焼いておったわけですよ。別にバレンタインとは関係なくですけどね。それでぶんちゃんが彼に持っていくと。渡して帰ってきたぶんちゃん。
「ちゃんと渡してきた?」
「うん」
「おかあさんが焼いたって言ってくれた?」
「クッキー焼いたからあげるって言った」
「ちょっと! それって、ぶんちゃんが焼いたと思われるじゃないの」
「え、そうかなあ」
 こいつ、確信犯だな。

 あ、良い評判にはならない話でした。ぶんちゃん、ごめん。今度こそよいお話を。ダイナ君の先日の模試ですよ。結果が出てきてですね。なんと、生物学科に行きたいというのに、平均点を割って、追試というんですよ。それで、私は烈火のごとく怒りましたね。
「一年の最初から言ってるじゃないの!! 生物学科に行きたいなら、心意気を見せてくれって!! 一体、どうするの!!」
 とまあ、文字にしてしまうとどうってことないですが、犬の格之進がこそこそと部屋から逃げ出してしまうほどの怒りようだったわけですね。黙って聞いていたぶんちゃんですが、
「おかあさん、食器洗ってきたら?」
「え?」
 勢いを削がれたお狂は、「う、うん」と食器を洗いにお台所へ。ぶんちゃんがダイナ君に静かに、懇々と諭しておりましたね。
「点数が足らないと不合格になるわけだから、点が上がる勉強をしないといけない」などということを言っておりましたね。

 実は、ダイナ君はここ一ヶ月の間にいろいろと学校でトラブルがありました。ここでいちいち書きますと、差しさわりのあることもありましょう。いろいろと一つだけでなく、別件でも持ち上がりましたね。そういうときに、ぶんちゃんがおりますと、活火山のようなお狂のマシンガン攻撃の合間に、「おかあさんは、まああっちで仕事して」と追い払われ、ぶんちゃんが静かに話をするわけですよ。何を言ったのかは尋ねません。しかし、ぶんちゃんは正義感が強く、結構見るところを見ていると思っておりますので、まかせておるわけですね。

 ダイナ君にしてみれば、うるさい母親と静かだけどきつい母親がいるようなものかもしれませんが、まあそれでいいかと。目狸ぶんちゃんも、お役に立つこともあるのだなというお話でした。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。
a-re-.jpg





四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。


chimi.jpg
 埼玉県では、みいさんの保護された猫さんの新しい家族を募集しています。
 ちゃみちゃん 雌
 募集条件はかなり厳しいです。が、ご贔屓様の間では、当然の条件ですよというご意見となっております。
ご確認は『我が家の仲良し日記』からお願いします。




のんちゃん
 のんちゃん 雌 三ヶ月 埼玉県からの募集です。ねこつかいさんが保護していらっしゃる猫さんです。エイズの可能性があるということをお知らせして、里親募集に踏み切っています。関東圏内で募集しています。


 どのお申し出も、場合によってはお断りすることもありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト
2008.02.16(Sat)23:54 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年02月16日 (土)
悪口ばかりじゃないぞ
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。