動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 連日、暗い話題となっておりますので、ここらで軽い話題など。

 ぶんちゃんが再び帰省して、私に言いました。
「おかあさん、ダイナの話、最初はネタにしてもよかったけど、もうこれ以上書くと、『この子、大丈夫かしら』と思われるから、そろそろやめた方がいいと思う」
「そうかもしれん」

 というところで、今日は自分のことを書いてみます。私、ここ数年で嗜好がかわりましてね、食べ物ですけどね。今年、好きなのは「焼き芋」なんですよ。折りしも、今年からダイナ君を点滴に連れていく近くのスーパーの店先(つまり外)に焼き芋を販売するようになりました。大きいのが二百円で、小さいのが百五十円です。

 ここで詳しく書きますと(おまえの嗜好の話はいいって!)、私、スイートポテトは好きなんですね。しかし、お菓子については一家言持っておりますよ。まず、バターをケチっていない。洋酒を使っている。この二点は譲れません。というわけで、なかなか及第点のでるスイートポテトはございませんね。これを温めて食べると。一人、ほくほくしてお紅茶といただいておりますが、今年はちょっと素朴な味にも手を出しておるわけです。

 今、あこがれているのは、紫芋の焼き芋ですね。これを食べてみたいですわ~。

 それはよしとしてです。店先で小さい焼き芋を一つ買ったのですが、紙に入れてもらっている間に、店先のグレープフルーツに目が入ったと。ちょっと気持ちが動きましたが、ご近所様が八朔をくださっていました。それで、これがなくなるまでは、柑橘類は買うまいと思って、思い留まったのでした。

 焼き芋を買って、止めていた車まで、私は歌いつつ、歩いたのでした。

♪ 八朔 八朔 ふふんふ~ん 八朔 八朔 ふふんふ~ん

 車に乗り込もうとして、ふと、結構大きな声で歌っていたことに気がつき、誰にも聞かれていなかっただろうかと、辺りを見渡したのでした。
 
 それから数日たって、ぶんちゃんが帰省し、ダイナ君と話しをしています。
「おかあさんの大声で独り言を言う癖と、歌を歌いまわる癖、遺伝しなくてよかったよねえ」
「そうそう。あれって恥ずかしいよな」
「でも、ダイナ、お風呂の中で歌ってるよね」
「あ、あれは練習だよ」

 正直、私も遺伝しなくてよかっただろうと思います。時々、恥ずかしい思いをしておりますので。ぶんちゃんが私を馬鹿にするもう一つのことがあります。それは何かいいますと、私は非常に不器用なんですね。

 皆様、「折り方」というのをご存知ですかな? 折り紙の範疇に入るのでしょうか、折り紙が折り方の範疇に入るのでしょうか? つまり実用的な折り紙といえばいいですか。ぽち袋とか、箸おきとかを和紙で折るんですね。で、私、結構、こういうおしゃれなものが好きだったりするわけです。人様にプレゼントをあげるにも、ラッピングが和物っぽいと、なんか格好いいじゃないですか。

 で、折り紙を買って、折ってみたわけですよ。私は一生懸命、折っているわけです。横で一緒に折っていたぶんちゃんが
「何、これ。おかあさん、真面目にやってないよね?」
「やってるよ」
「嘘でしょ。このずれは何よ」
「だって、ずれたんだもん」
「ちょっとお」
 ぶんちゃんは私が折った紙をわざわざ開いて、折りなおしてくれました。
「ほら、見てよ」
「ううん。なるほど」
この不器用なのは、ダイナ君にしっかり遺伝しております。ごめんよ、ダイナ君。

 さて、嬉しいお知らせです。みいさんが里親募集をなさっていたちゃみちゃん、決定しました。よかったですね。これに皆さん、続いてほしいものです。

20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


a-re-.jpg




四国の高知からはみえっちさんからの募集です。イエローラブラドールのチョコちゃんとアーレーちゃん親子。詳細は「いつでも里親募集中」でご覧ください。


のんちゃん

 埼玉県では、ねこつかいさんが生後三ヶ月の雌猫さんのんちゃんを保護されています。募集の詳細はねこつかいさんのブログでご覧いただくとして、三回めの血液検査が終了した現在、猫エイズ疑陽性となっています。一回目が陽性だったので、このまま陰性になっていく可能性もありますが、といって、はっきりとした確証はありません。とてもかわいい猫さんですが、それをご了解いただいた上で、里親のお問い合わせをなさってください。

 どの募集も、お断りすることがあることをお知らせしておきます。


スポンサーサイト
2008.02.24(Sun)02:04 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年02月24日 (日)
たまには自分のお話も
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。