動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
cats-019.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 こちら、ご存知、うちの三匹目の猫さん、町子ですね。昨日、今日と、こちら、雨続き。この雨は東日本に明日から行くそうですが、まあ珍しくじゃじゃ降りでしたわ。

 昨日ですね、私、一生懸命お掃除したわけですよ。そして、そこはやはり不良主婦です、夜には疲れて寝ていたわけです。十九時過ぎにダイナ君を車で塾に送り届け、三匹の猫さんをケージから出して、好きにさせていたと。私と格之進はお布団で寝ていたわけですね。悪いですけど、そこは疲れからぐっすりです。そろそろダイナ君のお迎えに行かねばと、起きだしたのが二十三時前です。あら、猫さんの姿が見えませんな。

 下に降りると、助三郎が。「助ちゃん、おかあさん、おにいちゃんのお迎えに行くから、ケージの中に入ってよ」と入れますが、あとの二匹の姿が見えません。ちりりと鈴の音が。なんと、茶の間の庭への扉が開いているではありませんか!!

 縁側を降りたところに、年子が。あわてて、抱き上げます。
「何すんのよ!」という鳴き声を出しますが、容赦ありません。ケージに強制収用です。町子がいません。しかし、もうダイナ君のお迎えに行かねば。町子はすばしこいので、脱走していたなら、二人がかりでないと捕獲は無理です。早くいって帰ってこねば、町子がいなくなる。

 ダイナ君を車に乗せると、状況の説明をします。
「雨だから、遠くまでいってないと思うよ」
「だとは思うけど、町子はすばしっこいから二人がかりでないと捕獲できないね」

 家について、駐車スペースに車をいれます。車から降りると、ワット君が「にゃ~」と姿を現せました。その後ろ、車の下から町子が「にゃあ」

「ワットにいちゃん、こんばんは」
「あら、町子ちゃん、どうしてここに?」
そんな表情の二人。

 手を伸ばしましたが、捕獲失敗。
「ダイナ君、しくじった」
「裏に行ったよ。僕、ここにいるから、追い込んでよ」

 裏に回りますと、縁側にこの写真のキャットタワーが。格之進がしーをしたので、出していたのです。その二段めの、穴の空いているとこに昇っています。捕獲成功。かなり抵抗しています。

「おかあさん、雨で汚れてるよ。シャンプーしないと」
 
 非常な抵抗にあいましたが、きれいに洗えました。ケージの中で、年子と助三郎になめてもらっています。しばしの冒険、お疲れ様。
 
 ぶんちゃんにメールで連絡すると、
「今回もワット君のお手柄じゃん。やっぱりワット君は飼ってあげないとだめだよ」
「う~ん、そう思うんだけどねえ」

 複雑な気持ちです。
20071116171605.jpg
 この子たちを愛してくれる本当の家族が、どこかで待っていてくれるはずです。どうぞ、早く、見つけてあげてください。

 アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。

  「ねりま猫」は東京で募集しています。
satuki mei
 同じく、北海道からサツキちゃんとメイちゃんという犬さん。保護主様はブログを書いていらっしゃいます。「共生日記」というブログです。二匹の様子はどうぞそちらからご覧ください。詳しい募集条件は「いつでも里親募集中」からご覧いただけます。


hama1917-thumbnail2.jpg
 北海道からは、一歳の雌猫さんの家族の募集です。お馴染みになりました北海道宗谷からの募集です。よろしくお願いします。







スポンサーサイト
2008.04.17(Thu)00:50 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年04月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年04月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年04月17日 (木)
またまた脱走する
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。