動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 本日、ぶんちゃんは大学にもどりました。「帰りたくない」と何度も言っておりましたが、そういった後で、「猫とはなれたくない」と言っておりました。私たち家族は猫以下かい!!
 
 ぶんちゃんの接骨院への送り迎えから解放され、ダイナ君は丸一日学校に通い、私の体も楽になったような気がしていたのですが、私の母が体調を崩してしまい、昨日より、びわの葉手当てに通っております。軽い肺炎ということで、微熱があって、咳が出ている模様。食事があまりできないというので、作ってもっていこうかと言ったのですが、食べるものはあるのでいいと。それで、びわの葉エキスを持って、実家に乗り込みました。

 びわの葉を通販で購入し、ダイナ君のこんにゃく湿布に加えてやっていたのですが、こんにゃく湿布より、半身浴の方がいいというアドバイスでこんにゃくもびわの葉も使用しなくなりました。それで、びわの葉でエキスを作っていたのですね。で、これを持って母のところに行って、コットンにしみこませたびわの葉エキスの上にタオルで蒸したりして、手当てをしております。

 まだ数日夜に通わないといけないと思いますが、「びわの手当てをしたら、咳が止まった」というので、効果はあるようです。炎症に効くとは聞いておりました。ダイナ君のこんにゃく湿布で使用したびわの葉をお風呂に入ったとき、腰などにあてておきますと、なんか力を感じるんですね。ひっぱられるというのでしょうかねえ。

 通販では、びわの葉エキスとして購入もできます。やり方などは、びわの葉療法でぐぐれば、いくらでも出てきますので、お読みになってください。

 ところで、ぶんちゃんがいなくなり、世帯主は「静かだな」と言っておりますが、ダイナ君は「おねえちゃんがいないとなんか寂しいねえ」「うん、そうだね」「おかあさんもそう思う?」「うん」「思うよね」と何かやたらと念を押しておりましたが、どうしたんでしょうか。「おねえちゃん、帰ってこないかな」大学に帰った日にそういうことを言うかね。

 今回もぶんちゃんは、ダイナ君が言ったことに対してそれは違うと諭してくれるような機会がありましたが、こういうときのぶんちゃんはなかなか頼りになりますね。親が言いたいことを、わかりやすく言ってくれますから。私は黙っていたらいいのですが、当然、ダイナ君は不服そうにしております。それでも、おねえちゃんがいいのですから、おもしろいですね。おねえちゃんに頭が上がらないままでは困りますが、仲がよいままでいてくれと願わずにはおれません。大人になれば、兄弟といっても、他人みたいになることはよくありますから。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。



 ねこつかいさんが小さな仔猫さんの一時預かりをなさっておられます。同時に新しい家族も募集していらっしゃいますが、もともとは「リトル・キャッツ」という山梨の動物愛護団体からのお預かりです。山梨でいろいろとご苦労されつつ、猫さんを保護している団体さんですが、どうぞリンク等、よろしくお願いします。また積極的に小さな猫さんをお預かりして新しい家族をさがしているねこつかいさんの方もリンクよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2008.09.13(Sat)00:56 |  日記  | コメント : 9 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年09月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年09月13日 (土)
びわの葉って、いいですよ
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。