動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日、私の母から電話がありました。軽い肺炎と診断されて、一週間。毎晩、びわの葉療法を行うため、実家に通っていた私に、報告の電話です。

「今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったけど、先生が驚異的な回復ですと言ってくれた」

 それはよかったのですが、毎晩やりつつ、よくなってきたなあという実感もなく、正直、「効いてるのかな」と思わないでもなかったのですが、ほっとしました。とはいえ、母の咳は相変わらずでなくなったわけでもなく、食事はできるようになったものの、元気いっぱいという風でもなし、「無理したらだめだよ」「先生にもそういわれた」

 炎症などでお困りの方、どうぞお試しください。

 さて、昨夜は珍しくこちら雨でした。こんな日に限ってやってくれるんですよね。猫が脱走しました。ダイナ君の「町子が脱走した!」という叫び声に、「裏庭への扉を閉めてなかったのか」と思いつつ、小雨の中、外に出ました。ダイナ君は町子と言ったのに、そこにいるのは助三郎で、お尻のあたりをしっかとつかまえ、ダイナ君に救援を頼みます。ダイナ君は助ちゃんをかかえて、家の中に入りました。

「助ちゃんだったの?」「町子も出てる」

 こいつがですね、外の世界を満喫して、帰ってこないんですよ。とら。主さんよりいただいた猫鈴を付けているのですが、「ちりん」ともいいません。ダイナ君はお風呂に入って、心配そうにしていましたが、「もう寝なさい。おかあさんが起きてるから」と帰ってくるのを待ちました。

 一時くらいになって、裏庭で「みゃあ」と鳴く町子の声。「もうそろそろ帰りたいです」と言っているのでしょう。外にでると、はらりと逃げます。茶の間にもどって、そ知らぬ顔でアイロンかけを続けます。20分くらいたって、再び鳴き声が。この鳴き声に反応して、格之進が扉のところで待機してしまうので、犬猿の仲の町子は入ってこようとはしません。私が外にでると、町子が近寄ってきました。

 捕獲してお風呂に入れようとしますと、あわてて逃げていきました。助ちゃんはきちんとシャンプーしたんですけどね。今日、町子の爪を切ってから、シャンプーします。ええ、しますとも。何が何でもやりますとも!!


 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。


スポンサーサイト
2008.09.18(Thu)10:33 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年09月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年09月18日 (木)
秋雨の夜
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。