動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 九月も最後の本日、ダイナ君の受験生活はゴールとなりました。秘かにAO入試を受験していたのです。で、本日、合格通知書を受け取りました。一体、いつ頃からこのAOという入試形態が一般的になったのでしょうか。いまいち、システムがよくわからないまま、終わってしまった。ダイナ君のスケジュールを少し書いてみますと、

 8月13日  AO入試エントリー(書類送付)
 8月19日  面接通知受取
 9月19日  適正検査(学科) 面接
 9月24日  受験許可通知受取
 9月25日  受験料払込 調査書(内申書)送付
 9月30日  合格通知受取

となりました。ダイナ君の場合、大学が決まれば、受け入れ先病院を探し、家族で住む家を探さなければなりません。一般入試の結果を受けてからでは、病院探しはともかく、季節柄家を探すのは少々きついかなあと感じておりました。ダイナ君は三つの大学のオープンキャンパスに参加しましたが、あっさりと第一志望校が決定したので、早く大学が決まる道を選択しました。AO入試の形態は学校によって違いますが、ダイナ君の第一志望校はレポートを二つと身上書みたいなのをまず提出してエントリーとなります。このレポートですが、「今までやってきたこと」「大学入学後やりたいこと」を書くのですが、何回書き直したことか。書いては、担任の先生と現代国語の先生に見ていただき、直してはまた持っていき、夏期講習の間中、その繰り返しでした。正直、「もう堪忍してくれ~」と思いました。最後にはダイナ君も根を上げておりました。

 エントリー書類を提出してからは、面接の練習です。ダイナ君は体育の授業は保健室でいるので、担任の先生から保健室の養護の先生に面接の練習をしてもらいなさいと勧められ、こちらも何回となく練習しました。担任の先生や現代国語の先生、副担任の先生も励ましてくださりつつ、あがらないように何度も行いました。

 AO入試というのは一人の力では合格を勝ち取れないようです。一つ山を越すごとに、お世話になった先生たちに報告してお礼を言う。これはこれでよい経験であったなと感じました。母としては、ですけれどもね。

 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。


2008.09.30(Tue)23:48 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年09月
--年--月--日 (--)
2008年09月30日 (火)
ダイナ君、受験終了
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


