動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
081103_1418~0001
 今日も今日とて、お狂です。

 さて、初日夕方、兵庫県三宮に到着したダイナ君。ぶんちゃん宅へとそのまま直行しました。といいますのも、ダイナ君は当然外食できませんので、ぶんちゃんとしては、もうしぶしぶ帰宅して食事するしかないわけですね。

 ダイナ君からの報告によりますと、御飯を食べつつ、『ラスト・サムライ』を見たとのこと。
「僕、最後に泣きそうになったよ」
「おねえちゃんは、おかあさんと一番最初に見たとき、泣いてたね」
 ダイナ君によると、ぶんちゃんは「何回観てもいいわ!」と言っていたとのこと。当然、ぶんちゃんがいいなと思っているのは、渡辺さんですよ。アメリカのイケメン俳優じゃないですからね。
081103_1431~0001
 そして、翌日、三日は学園祭に行ったようですが、ダイナ君が言うには、「食べるものばかりで何も楽しくなかった」とのこと。そりゃ、そうだわなあ。食べられないとなあ。
「きれいな建物だったでしょう、おねえちゃんの大学は」
「うん、そうだね」
と答えておりましたが、いまいちぴんときていない様子。春の桜の咲く頃など、このあたりはすごいんですけどねえ。大学にいたるまでの道路の両側にも桜並木があって、非常に落ち着いている街なんですね。

 ぶんちゃんの下宿は大学から歩いて三分。「あんなに近いとは思わなかったよ」
借りることに決めた本人と母親も、まさかあんなに近いとは思いませんでした。三軒、物件を見て、最後のアパートでしたが、土地勘がないため、あちこちぐるぐる回ると、大学の近くにもどっているなどわかるはずもなく。
081103_1432~0001
 それはいいとしまして、再びぶんちゃんの下宿で昼ごはんを食べるダイナ君。ぶんちゃんは食べずに、三宮で待ち合わせてある友人のもとに二人で向かいます。ダイナ君の報告によると、「おねえちゃんは、お友達とケンタッキーで食事した」

 馬鹿者!! あれだけ肉食はするなと言ってあるのに!! そんな心得で、よい母親にはなれん!!

 ぶんちゃんの友人はダイナ君に、「大学合格、おめでとうございます」と言ってくれたとのこと。「お話はいろいろ伺っています。おかあさんの顔色ばかり見てるんだってね」おねえちゃんの顔色だって、見てるだろ!!

 ところで、ここにあげました三枚の画像ですね。これはこの後、ぶんちゃんがダイナ君をユニクロに連れていって、試着させたものです。これには二つの布石がございまして、一つはご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。ダイナ君の誕生日、九月ですね、ダイナ君の友人がファッション雑誌を誕生日プレゼントにくれたと。「このちゃらちゃらした男は何だ!!」と母親には非常に評判が悪かったのですが、ぶんちゃんは「やはり弟にはおしゃれでいてほしい。ダイナが大学合格したら、私がユニクロに連れていって、見繕ってあげる」と言ったと。

 二つ目はですね、ダイナ君がぶんちゃん宅に泊まりに行くのに、前もって私は衣類などを送ったんですね。すると、すぐぶんちゃんから電話がかかってきて、「パジャマと一緒に入っている服は何?」「二日めの服じゃないの」「嘘でしょ。こんなださい服、こんな服を着た子と一緒に歩くのはいやだ」「何がいやですか、いいじゃないの」「私がユニクロで、服を見るわ」

 なんじゃい!! 親の見立てに不服があるんかい!! 

 それで、三枚の画像が送られてきて、「この中でどれがいい?」「△がいいと思う。□は似合わない」と私がメールを送ったのです。そして、帰ってきたダイナ君が手にしたユニクロの袋に入っていたものは、△ではなく、□でした。どれか記していないのは、「お狂はやっぱりセンスないわ。ぶんちゃんは正しい」と言われたらいやなので、あえて伏せておきました。

 さて、皆様は大学生になるダイナ君にどの服をお選びになりますか?

 40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。


さっちゃん3s
 ドッグ・サルベーションで保護した犬さんたちですが、現在、預かり様のもとで生活しています。右の画像がはさっちゃんです。
アクア2s
 左の画像はアクアちゃん。詳細はたんたん家の預かり日記から、状況をお知りになることができます。





スポンサーサイト
2008.11.04(Tue)00:44 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年11月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年11月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。