動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様がたには、署名集めにいろいろとご尽力くださり、ありがとうございます。存知あげない方から、「協力したいんですが…」などとお申し出がありますと、非常にびっくりするとともに、ありがたいなあと思います。

 このところ、動物愛護からはとんとごぶさたして、まだ懲りずにこういうお話ですけれども、私とぶんちゃんとダイナ君は同じときに教会に通い始め、同じ日にクリスチャンとなりました。洗礼を受けたということですね。そのとき、ダイナ君は6歳。ダイナ君が病気だというので、教会の方々は皆さん、ダイナ君のために祈ってくださいました。それはずっと続いています。

 私は小学高学年から高校まで、教会に通っておりましたが、大学時代からずっと教会からは離れておりました。しかしながら、ぶんちゃんが教会で讃美歌を歌いたいと言いまして、近くにあったプロテスタントの教会に行きました。なぜ、この教会に行ったかと言いますと、近かかったこともありますが、ダイナ君の主治医の先生が通っていたんですね。主治医はいろいろと変わるので、今では違いますけど、その先生が通っているなら、カルトではないだろうと思ったんです。

 で、その先生は教会の方にダイナ君のことをこう説明されたそうです。

「あの子は生きていることが奇跡なんだ」

 なぜダイナ君が生かされているのか。それはダイナ君には何か使命があるからだと思います。その使命を全うするまでは、この世でいることが許されていますが、それは健康な人でも同じでして、たとえ病院のベッドの上にいたとしても、生かされている間は、何か使命があるんですね。

 教会の方はどなたも、ダイナ君が健康になれるように、普通に生活が送ることができるように祈ってくださっていますが、時々思うのですね。うちには、もう一人、ぶんちゃんがいるんです。健康なぶんちゃんは、何かことがあるときしか、皆さんのお祈りの口にはのぼらない。当たり前ですけどね。そういうことを考えたときに、何か問題を抱えている人というのは、多くのお祈りが集められ、神様のところに届けられる。神様はそれを憐れんでくださるんですね。ですから、ダイナ君を見ていると、お祈りの集結なくして、生きてこられなかっただろうなと思います。それとともに、健康な何の問題もない人というのは、あまり祈られることがないので、なんかこう、釈然としないというのでしょうかねえ。心配されていないというのは言葉が悪いですけど、そう感じることがあるんです。

 健康であるぶんちゃんを育てていて、しかし、精神的にはこの子を育てる方が難しかったなあと思います。ダイナ君はまだ幼いところがあるので、悪いことをしてもわかりやすかった。ところが、ぶんちゃんは上手に嘘をつくんですね。こちらは表情からは何も読み取ることができません。しかし、頭で考えれば、辻褄の合わないことを言っているのがわかります。そういう子供の方が親としては心配なんですね。

 そのぶんちゃんですが、離れて生活しております大学で、署名を集めてくれています。

「だいぶ集まった。教授にも頼んだ」

 教授に署名を頼むと同時に、君の成績と就職先を頼みなさいと、私は思わず言いたくなりましたが、まあ、そんな無粋なことは言いますまい。

「年末に帰省する高校時代の友達も、署名してくれるって、言った」

 この子のためにも、ダイナ君は元気で生きていってくれなければ困ります。今日はそう感じたのでした。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。

2008.12.11(Thu)01:00 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年12月
--年--月--日 (--)
2008年12月11日 (木)
親として思うこと
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


