動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 さて、金曜日に一日不動産屋さんにお電話しまくって、しかし紹介物件は一件だけということはお知らせしました。最後に電話した不動産屋さんが親切だったことも。

 というわけで、駅で不動産屋さんと別れた私は、昨日最後に電話した不動産屋さんに駅から電話したんですね。
「昨日お電話したお狂です。今、こちらに家族で来ておりますので、ご挨拶したいのですが」
「ああ、お狂さんですか。はい、お越しください。おりますので」

 ところが、お店に行きますと、担当の女性の方は接客中でして、お名刺をくださると代わりの方が来られました。「彼女から聞いております。自分がご説明させていただきます」お若い男性でしたが、聞くと、出身地は私たちと同じ香川県。
「倉敷市内に十万で複数ペット可という物件がありますが、高いですよね」
「高いです」
「それでは、○○町にある家をご案内させていただきます。ここはまだ大家さんとお話が出来ていないんですが、彼女が古くから大家さんと懇意にさせていただいているので、大丈夫だろうということです。でもそうなると、ここに書いてある敷金より一ヶ月多くお支払いいただくこととなります」
「そうですか」
「少し駅から遠いですが、ご希望の金額より安いので、駅の近くに駐車場をお借りになって五千円くらいだと思いますので、それで車で駅まで通われたらどうかと思います」
「ふんふん」

 というわけで、世帯主、ダイナ君とともに、その物件を見に行きます。古い物件ではなくて、それなりにおしゃれな物件なのですが、まず一番に問題なのは、家に入る小道が狭いんです。曲がるのに苦労する。そして、家の中には三台でも軽くおけるくらいの駐車スペースがありますが、その敷地内で車を入れるのに苦労しそうなんです。入ったはいいが、どうやって出るんだろうか、という感じですね。

 さらに、おもしろいつくりで、大家さんのこだわりがわかる家なのですが、しかし、私は何軒も引っ越しておりますので、わかります。おしゃれな家というのは、住みにくいんです。外から箪笥とか本棚とか大きな家具がいっぱいあると、レイアウトに困るんですね。さらに驚いたことには、「トイレは簡易水洗です」と言われてしまいました。簡易水洗って、何だ。早い話が、下水道がきていないと。前の物件と同じように、カルチャーショック第二段!!

 あら、ダイナ君の姿が外に見えます。外は山ですね。万一、猫さんがたちが脱走したなら、捕まえようがないです。ダイナ君の姿を追っていきますと、なんと!! この物件には住めないなという一番の理由が…。

 ほこらがあります。

 ぶんちゃん、ダイナ君、私はクリスチャンです。こだわらないクリスチャンもいます。しかし、私たちはこだわるのです。お寺、神社などの自分たちの信じる宗教と違うものの近くにいることは、非常に苦痛なんですね。もちろん、人それぞれ信仰の自由があります。別にイスラムの方と話すことがいやなわけでも、ヒンズーの方とお食事するのがいやなわけでもありません。しかし、建物。これに対しては非常に敏感になっています。それはキリスト教が偶像礼拝を禁止する宗教だからです。本能的に、偶像を見ると退いてしまうんですね。

 というわけで、お返事はまた後でということで、不動産会社の方とはお別れしました。

 当然、最初に見た物件に心ひかれております。広いし、リフォームはしてくれているし、家賃が少し高いなあとは思います。世帯主が
「確かに最初の家はよかった。しかし、駅から遠すぎる。お狂が出かける時間帯の違う二人を毎日送り迎えすると、いつか倒れてしまう」
「でも犬猫を飼うことができる家はそんなにないよ」
「いつまで待っていただけるか不動産屋さんに尋ねてみて、待ってくれる期限の間、別の家を探してみるのでいいのではないか」

 私は不動産屋さんにその旨、お知らせしましたら、一月半ばくらいまでならいいですよと言ってくださいましたが、絶対別の物件が出るわけないと思っていました。前日に一日いろいろお電話してみて現実を思い知らされたからです。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。


スポンサーサイト
2008.12.30(Tue)23:57 |  日記  | コメント : 2 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年12月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2008年12月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年12月30日 (火)
そして二軒目を見る
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。