動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様がたにお願いしておりました署名ですが、締め切りがやってまいりました。長い間ありがとうございました。リンクくださった方、署名を集めてくださった方、またお心にかけてくださった方、ありがとうございました。なんとか医療現場での患者の治療環境がかわればいいなと願っておりますが、行政の動きがないとしても、あきらめることなく、声をあげていきます。皆様がたにお力をいただきました。本当にありがとうございました。

 送付先の書名の世話役の方からは、「お狂さん関係の署名、多いんですけど」と言っていただき、私は何もしていないのに、皆様方の善意が善意を生んだことを実感しています。このように、動物を巡る環境も変わっていけばいいなと願います。社会をかえることは難しいことですが、あきらめることなく、声をあげていきます。今回は駄目だったとしても、今回のことが種となって、いつか実を結ぶに違いない。動物を取り巻く環境は相変わらず悲惨です。あまりぼんやりもしていられませんねえ。

 とにかく、本当に長い間ありがとうございました。ダイナ君とともに、感謝いたします。

 さて、引越してきて一週間。やはり疲れますねえ。ダイナ君など、さっさと自分のお部屋の片付けをして、「おかあさんの本、片付けてあげようか」などと言っております。私は自分の部屋の片付けどころじゃないですよ。水回りがなんとか終わり、明日からは服関係ですよ。これもとっくに終わっているはずなんですが、ダイナ君は本日、点滴に行きました。今までは送り迎えだけしていればよかったですが、これからは片道30分ではきかない病院ですから、犬の格之進を連れ、「わ~い、ショッピングできる~」とぶんちゃんがついてきて、ほとんど遠足気分です。

 毎日、車をがんがん運転していて、今まで以上に疲れておりますが、全く知り合いのいない地にやってきたわけでして、道一つ走るのにも、地図を持っていなければならない状態。ですけれども、まあ、こういうのもおもしろいですよ。私はこういう体験が嫌いではないですので、楽しんでおります。疲れますけどね。

 ぶんちゃんは以前いた場所が好きだったので、今回の引越しはあまり心よく思っていないでしょうが、高校時代の友人たちもあまり地元に帰省しないので、その点で救われております。考えてみますと、うちは何回も引越ししましたが、学校を変わることとなったただ一度の引越し。あれはぶんちゃんにとって、つらかったようです。

 私どもは本来は転勤族のはずなのですが、ダイナ君の病気のために、単身赴任だったり、異動の話が素通りしたりで、比較的安穏と暮らしておりました。しかし、同じ社宅で生活していた何度も引越しの経験をしているお子さんなど、もう馴れております。ドライなんですね。それがいいのか悪いのか。何とも言えませんが、母親である私は「はは、楽しいな」でいいかもしれませんが、家族が皆同じ思いでいるわけではない。それなりのフォローは必要かもしれません。まあ、ぶんちゃんは大学生ですからね、親元を離れているので、小学生みたいなことはないですが。


40頭を救いたいと始まった「ねりま猫」ですが、最後の1匹となりました。東京都練馬区の一件の家で、多頭飼い崩壊があったのは、昨年八月。ボランティアさんたちは本当によくやってくださいました。

とわjpg
 最後の永遠(とわ)ちゃんは、性格的にシャイな猫さんのようで、犬さんのいるようなご家庭は無理のようです。また多頭飼いもご遠慮したいとのことです。「最後の最後までよろしくお願い申しあげます」というのは、ご存知、選挙活動最終日の台詞ですが、どうぞ、皆様、最後のご協力をお願いいたします。

スポンサーサイト
2009.02.19(Thu)01:17 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2009年02月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。