fc2ブログ
動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
what6.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 『週刊文春』を読むダイナ君の横にいるのは、ワット君です。うちで一番大きな猫さんとなりました。ワット君の体の上に乗っている衣類は、ダイナ君のパジャマです。
「あれ、ワット君、僕のパジャマの上で寝てる。上にかけてあげよう」
と、ダイナ君がのっけたとのこと。

 皆様にご相談しておりましたワット君の夜鳴き(昼もなく)。ケージから出してあげるとこうやっておとなしく寝ているワット君ですので、なるべくケージから出してあげることにしております。先住三匹はとにかくどったんばったんするのですが、ワット君はお座布団の上でいつも寝ています。年齢が年齢かなと思ったりしますね。推定6歳。もう不惑の年には達しておるわけですかな。
watt1.jpg
 こんな感じで寝たりしますね。寝るのが好きな猫さんです。私には負けますけどね。この格好を見て、世帯主と「マイケルみたいだ」と言ったことです。ご存知ですね? 漫画のマイケルですぞ。マイケルは本当にかわいい瞳をしております。

 ワット君は非常に人が好きでして、なぜか座っていると膝の上にやってきます。一番好きなのはどうやらダイナ君の膝の上らしいです。ダイナ君が「ちょっと用事があるから、ワット君、のいてね」と抱いて下に降ろそうとすると、「にゃあ」と鳴きます。「だめ」と言っているようです。必ず、尻尾をぱたんといわせて、一振りしておりますね。ワット君を見て初めてわかったのですが、いやなときは、猫さんは尻尾を降るのですか。

 「ダイナ君は忙しいから、おかあさんの膝の上においで」と私が抱いて自分の膝の上に置くと、すっと降りて、ダイナ君の膝の上に乗りに行くのです。
「どうも、ワット君はダイナ君が好きみたいだねえ」
「違うよ。僕はあぐらをかいて座っているから、膝の上がちょうど体を入れるみたいになって具合がいいんだと思うよ。おかあさんは、あぐらをかかないから」
what3.jpg
 なかなか満ち足りた顔をしているじゃありませんか。ちなみに、世帯主の膝の上にもいきますよ。誰もいなけりゃ、私の膝の上にもきます。そろそろ名札のついた首輪を注文しないといけないかもしれませんね。

 まだケージの中に入れると、鳴いていたりはしますが、それでも随分、おとなしくなってきました。猫さんはこんなにおとなしい動物だったのかなあとワット君を見ていて思いますが、個人差というのもまたワット君を見ていたわかるようになりました。飼い主にとったら、ワット君みたいにおとなしい猫さんの方が飼いやすいんですけどねえ。

 まあでも、それは人間の身勝手な感想でしょうねえ。まったりゆっくりうちに馴れていってください。よろしくお願いしますよ。




スポンサーサイト



2009.03.28(Sat)00:37 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年03月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2009年03月
2009年03月28日 (土)
ワット君のご紹介
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】