動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告


 今日も今日とて、お狂です。

 最近、心身ともに疲れておりまして、ごぶさたしております。って、元気でわおわお言っておりますので、疲れといってもそんなにたいしたことないのですが、やはり年を感じている次第でして…。

 ところで、ついこの間の日曜日、うちにお客様がいらっしゃいました。いつぞや、ワット君の安否を尋ねるお手紙をくださった同級生の、かりにAさんとしておきましょう、が、ワット君の面倒をよく見てくださっていた、こちらもかりにBさんとしておきますが、とご一緒にうちをご訪問されたのです。

 暑い一日でしたが、美観地区を巡られて、午後にうちに来られました。最初、ご自分で来られるとおっしゃったのですが、うちは山の上です。駅までお迎えに参上いたしました。

 Aさんとは近況などをお話しつつ、Bさんはワット君と遊んでおられました。ダイナ君は、その様子を見つつ、今さらながらにワット君の人気の高さを認識したのでした。

 Bさんはかわいいおじょうさんで、お気を遣われて、前は「キャサリン」とワット君のことをお呼びになっていたのですが、「ワット君」と言い換えておられましたね。別に、そこまで気配りなさらなくてもよろしいのに、久しぶりの対面となっておりました。

 お二人ともお土産をたくさんくださって、猫さんのフードをいっぱいくださいました。そして、ぶんちゃんとダイナ君のために、ムーミンのマグカップなどいただき、さらには、岡山県の銘菓などをもってきてくださいました。

 Bさんは高松にいた頃のワット君ですと、わざわざ写真をプリントアウトしてくださり、私どもにくださいました。Bさんのお話によると、なんでもBさんが把握なさっているだけでも、4箇所、餌場を持っていたらしく、そりゃぽてぽてするわなあと思ったことでした。現在、ワット君は顔はスリムになっています。体の方はまだぽてんぽてんしておりますが。

 AさんとBさんは同じビルの別のテナント会社で働いていらっしゃるとのこと。最近になってお知り合いになったので、こうやってお二人で旅するなどという間柄ではなかったのですが、ワット君の取り持つ不思議な縁で、ご一緒に海を渡ってこられたのでした。

 私もまさか小学、中学、高校の同級生と再び会うようになるとも思わず、ワット君は不思議な猫さんだなあと感じております。

 その日にはいくつか写真を撮りましたけれども、お二人のお顔が入っているとて、本日は一番新しいワット君とダイナ君の画像を載せております。

 ワット君はダイナ君が寝ていると、こうやって近くによってくるのですが、私がごろごろしていると、
「にいちゃん、いないんですか? え~、おかあさんだけかあ。しかたないよなあ、いないよりましか」
と私の近くによってきます。一緒に寝ていたダイナ君がいなくなるときには、必ず目でダイナ君を追って、そばにいる私はしばらく代用品としてすら認識してもらえません。

 ワット君が野良猫とはいえ、これだけうちで人なつこく暮らしているのは、AさんやBさんを初めとする保護軍団がいてくださったから。愛されている人は、愛することに躊躇がありませんが、これは動物でも同じことなのかもしれません。

 Aさん、Bさん、たくさんのお土産の品をお持ちにくださり、暑い中をご訪問くださってありがとうございます。どうぞ、またお越しください。
めいちゃんとさつきちゃん
 新しい家族を募集しています。二匹の犬さんです。北海道のみのさん経由で、保護主様になられた方のブログから詳細をご覧になれます。

2009.07.05(Sun)01:50 |  日記  | コメント : 2 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年07月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2009年07月
--年--月--日 (--)
2009年07月05日 (日)
ワット君に会いたい!
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


