動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 本日、私、五十歳となりました。五十ですぞ、五十。
「今日も今日とて、お狂です」なんてことを言っている年齢じゃないんですわ。

 その半世紀生きた記念すべき日にですな、お狂がどこに行ってきたかというと、病院ですよ、あなた、病院。
 しかも、リウマチ外来ですぞ。

 ダイナ君の足裏のツボマッサージを毎晩やっていることは、皆様、ご存知でしたっけ? 一年以上続けていたのですが、昨年、夏より、手首、指が痛み出したのです。そこはそれ、素人ですからなあ、力まかせにやったりするじゃないですか。
「ここは腎臓のツボだ。お、かたい!! 負けるもんか、この硬さをほぐせば、腎臓がよくなるはず」とか思いつつ、
がんがん、押していればそうなるのも時間の問題ではあったのですが。

 で、さすがにもう、無理だなとお休みすることにしたんです。休めば、つまり使わなければ、よくなるだろうと。ところが、三ヶ月たってもよくならない。こんなことって、あるのかしらんと思ってはおりましたが、病院にも行かず、時は流れる、川の下。

 重たい荷物を持つと、左手の手首が痛むし、朝起きたら、指がこわばってるしで、一抹の不安があったところにですよ。リウマチの雑誌記事を読んだわけです。そしたら、リウマチの初期症状は、朝起きたら、手の指がこわばることと書いてあるではありませんか。

 今更、自分で書くのもなんですけどね、「病気百科」とかいう分厚い本ですよ。「家庭の医学」とかいう本ね。
あれを読んでいたら、誰でも、一つや二つの病気にひっかかるんですよね。そりゃそうですわ、「倦怠感を覚える」とか書いてありますでしょうが。お狂など、朝起きたら、いつも倦怠感を覚えておりますし、夜だって倦怠感があるから寝るわけですからな。

 でも人間って、弱いですよね。「ひょっとしたら」という考えが頭をよぎると、「病気かもよ」「治らないのかもよ」とかいうささやきが聞こえてくると。ダイナ君だって病気ですからね、病気になったって、別にかまわないのですが、
「ピアノが弾けなくなるかも」←それほど上手でもないのに、よく言うよ。
「車の運転ができなくなるかも」←いつも運転するとしんどいって言ってるじゃん。
「介助が必要となってくるかも」←介助が必要になる前に天に帰っている可能性があるよ。
「痛いかも」←これは、いかん!! 痛いのはいかんぞ!!

 ということで、検査に行きました。先週から行こうとしたのですが、リウマチ専門の先生が火曜日と木曜日しか診療なさらないとのこと。それで、たまたま火曜日に行くことにしたら、誕生日だったと。木曜日に検査結果がでます。レントゲンは異常なかったですけどね。

 年をとるということはこういうことです。

 あ!! しかしですよ。バースディーメールをいただいたのですが、こんなのがありました。

 何歳になったのかわからないけど、若く見えます。肌もつやつやだし。
 いつまでも変わらず雄雄しさで、お元気で。

 五十ですよ、五十!! 五十歳よん、しわもあればしみもあるよん。
何よりヘナで三時間かけて染めてるけど、白髪が多いのよん。
でも、「雄雄しく」って、そりゃ、あなた、男性に向かっていう言葉だろ。まあいいか。
お狂には女っ気はないからな。今年も雄雄しく生きていくぞお。

 なお、シンディーの新しい家族候補の方は残念ながら、ご辞退されまして、引き続きシンディーは家族を求めております。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2010.02.02(Tue)11:02 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2010年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2010年02月02日 (火)
五十歳かあ…
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。