動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 今日も今日とて、お狂です。
 って、長らくごぶさたしておりました。
 コンサートも無事に終わり、クリスマスもことなく過ごし、新しい年も健やかに迎え、そして、またまた本日はお日柄もよろしく私の誕生日です。
 全く、誕生日だけちゃっかり更新するなんて、お狂はお気楽脳天だなあ、などと。

 昨年のクリスマス、ひと月前のことですかねえ。世帯主が洗礼を受け、めでたく一家四人クリスチャンホームとなりました。そういうわけで、家族仲良くしておかないと、未信者の方々にクリスチャンらしいところをお見せできない。あ、偽善的な感じ…。まあ、いいです。

 それで本日のお狂の五十一回目の誕生日ですわ。世帯主が大枚はたいて、iPod touchをプレゼントしてくれました。愛があるなあ(そんなお金があるなら、生活費にまわしてくれと言いたいところですが、それを言うと険悪になりますわな)。私が先日から、持ち運びできる音源はないかと尋ねていたからですね。音源というのは、音が出る道具ですが、ハーモニカでもピアニカでもいいんです。外に出ていたときに、急にメロディーが浮かんできた、という時に、五線紙はいつも持ってます。小さいメモ版ね。ですが、絶対音感がないので、書いた音が間違っているかどうか確認するためには、音を出してみないといけないんですが、その音が出る道具ですね。何かないかなと探しておったのです。

 そしたら、iPodには無料インストールで鍵盤がついてくるんですね。世帯主はそれを知って、私にそれをくれたわけですわ。二万円以上かけてですね。愛があるなあ(生活費が苦しいんだが)。

 本日、就職が決まって帰省しているぶんちゃんと一緒にお買いものに回っておりますと、ぶんちゃんが「ケーキ屋さんによって」というのです。「ケーキ食べたいの?」(珍しいこともあるもんだ)「おかあさんの誕生日ケーキだよ」というので、ぶんちゃんが生まれて初めて、母のためにケーキを買ってくれました。愛があるなあ(もとは生活費から出ているお金だけどな)。

 そして、夜には世帯主は帰宅が遅いので、三人でケーキを食べましたが、ぶんちゃんとダイナ君が私のためにお祈りしてくれ、カードをくれました。そこには、ぶんちゃん、ダイナ君、世帯主がメッセージを書いております。聖書の中の言葉(詩篇一章一節から三節)がぶんちゃんの字で書いてありましたが、腹たったのは、ぶんちゃんが

「とても子供っぽくて、元気なおかあさんのことを応援しています」


 どうせ、私は子供っぽいわ!! すぐ怒るし、日をまたいでまだ怒ってますよ!! それがどうした!!

 ダイナ君も「いつまでも元気でいてね」
 世帯主は「一緒に少し運動しよう」いやだって、運動は。疲れるじゃん。

 それから、教会のお友達ですね。仲良くしていただいている同年代の女性の方々から、誕生日メールをいただき
「わ~い、嬉しな」って感じです。私は送らなかったのにな。すみません。

 よい誕生日であった。教会の若い建築士の方のご案内で、転居先候補も見に行くこともできました。
 そして、明日は猿美の避妊手術です。いつになったら、嫁いでいくんだ!! 明後日は猿子の避妊手術。まさか、手術する時期までうちにいるとは思いませんでした。

 いずれにせよ、神様、祝された誕生日をありがとうございました。そして、保護する犬猫が減っていきますように。久しぶりに書いておきます。

 平安がいつかすべての命の上に。
スポンサーサイト
2011.02.02(Wed)23:59 |  日記  | コメント : 22 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年02月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2011年02月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2011年02月02日 (水)
また年をくったけれども
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。