動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ちゃっかり誕生日のときだけ、記事を更新して、皆さまがたより「おめでとう」などと祝福されたら、また記事更新を忘れているお狂です。なんて奴!!

 ところで、みなさまがたにお知らせです。動物愛護ともダイナ君の病気ともなんの関係もございません。お狂一家は転居いたします。どんなもんだい!!

 あ、同じ、県内です。同じ市内です。もっというと、同じ町内、ではないか。今より十分もかからない場所です。今の家は分不相応なくらい広い家です。御存じかと思いますが、香川から岡山に引っ越してくるとき、多頭ペット可の賃貸物件がなかったんですね。それで、山の上に住んでおりました。まあなんというのかなあ、よい家ですよ。世帯主など、「この家、売ってくれないかなあ」とよく言っておりました。洗面所以外は不満のない家でした。クローゼットが二つもありますよん。和室も二つある。「こんな広い家に住んだことない。実家より広い」とは世帯主の引っ越した当初の感想ですが、まあ、私の実家はこの家よりは広いです。えっへん。って、自慢しても仕方ないって、自分の家じゃないしな。

 で、今回の引っ越しの理由は、御近所トラブルでも、大家さんとのトラブルでもありません。いや~、大家さんはよい方で、なんというのか、「出ます」というのが非常に心苦しかったです。駅に近い場所で、人が来たときに駐車場が欲しかったのです。誰も知らない場所に引っ越してきましたが、お友達もでき(主に教会)、いろいろな方をお招きするのに、路上駐車できなくもないのですが、やはり心苦しく、よい物件があればなあと思っていたのです。

 それで、昨年十一月より、出たらもうけもの、みたいにさがしておりまして、今回、めでたく引っ越しとなりました。それがですね、これがすごいんですわ(もう自慢するのかい)。猫用のベランダがあるんです。いや、ベランダを猫用に囲いをしてあった、というだけですけれどもね。でもすごいでしょ。というので、この23日に引っ越すことになりました。

 災害で避難所生活の方もいらっしゃるときに、こんな記事を書くのは無神経だなあと思ったのですが、それがパソコンが3週間使えなくなるのです。それで、まあ記事の更新をしていなかったので、別にいいといえばいいのですが、もしお狂に急に連絡をとりたい、と思っていらっしゃる方などおられたら、何ですので、もしもし、そんな方がおいでになったならば、以下のメールに御連絡くださいませ。

 ymchiba@gmail.com

 しかしなあ、まさか、猫四匹と、保護猫二匹、つまり六匹かかえて、引っ越しすることになるとは。近くでよかった。犬の格もいるし、亀も三匹いるしなあ。引っ越し当日、ダイナ君は透析道具を抱えて、教会のお友達の家で2回透析して、お昼寝させていただくことになっております。

 では、五月にお会いしましょう。(本当に更新するんだろうな!?)
2011.04.20(Wed)14:38 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年04月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2011年04月
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


