動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。

by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 って、今日も今日どころではなく、随分ごぶさたしております。
 実は、本日、その昔の御贔屓様よりメールがありまして、「時々、お狂さんのブログをのぞいています。また御家族の様子など、お知らせください」という優しいお言葉が並んでおりました。

う、う、う…。ありがとうございます。お狂は優しい言葉に弱いんんです。

 えっと、まず、ぶんちゃんですね。昨年四月よりめでたく社会人となったのもつかの間。
やれやれ、仕送り生活が終わったと思ったのですが、十月に家に引き揚げてまいりました。
「大学院受験する」

 ええっ! また仕送り生活かい!! ダイナ君はまだ大学三年。自宅より通っているとはいえ、やたらと高い実験費を払っているというのに!! 
 まあ、でもね、ひーひー言いながら、IT派遣で働いていたぶんちゃん、今から大学院受験って、間に合わないよな。春にはね。ダイナ君が卒業して、入れ替わりにぶんちゃん入学、ってことならいいよな。と思っておりました。

 ところがですね、ぶんちゃんが受験しようとしていた大学院は通常、九月受験、二月受験と二回あるのですが、なぜか十二月受験もある学部でして。翻訳のやりたいぶんちゃんは、十二月受験すると言い出す始末。というのも、TOIECですね。これを受けていたのが二年前の十二月。二年以内に受けて獲得していた点数が○○○点以上なら一次試験免除と募集要項に書いてありまして。なんとかすれすれの得点で免除してもらえそうということで、いきなり二次試験を受験してしまったわけでした。研究計画を書いて提出して、それに基づき、面接ということで、あっけなく合格してしまいました。過去問を読んでいたぶんちゃん、一次試験を普通に受験していたら、全く書けなかった、と言っておりますね。

 というわけで、四月より再び同じ大学の大学院に通うこととなりました。短い親子四人生活。ひょっとしたら、ぶんちゃんと暮らすのはこれが最後かもと思いつつ、よい時間を過ごしております。あと十日ほどですか。

 そして、ダイナ君は大学三年の春休みですが、これがですね。鬼のような六週間に渡る病院実習となっております。御存じのように臨床検査技師になる大学に通っているダイナ君ですが、市内の病院で実習を受けています。皆さんよい方で、お仕事も楽しいとのこと。当然、笑い話もたくさんあります。後日、upいたしますね。

 しかし、ダイナ君は腹膜透析をしています。朝から夕方までの一日仕事はやはりきついようで、今まで大学では空いた時間に少し医療センターで寝させていただいたりしていたのですが、それもかなわず。夕方、日誌を書いて帰宅途中に、コンビニの駐車場で少しだけ寝て、車を運転して帰ってきたりします。残りの実習もがんばってほしいものです。

 そうそう、犬の格之進ですが、先日、なんと、初めて、自宅以外でお泊まりしました。そのお話もまたupしましょう。

 で、私、お狂は、学生となっております。それも神学生ですぞ。はは、どんなもんだい!!
 最近は便利ですなあ。通信教育も、ビデオとかDVDではなく、インターネットで授業が受けられるんですね。おかげさまで、家にいながら、好きな時間にお勉強しております。昨年九月より、二年間、五十過ぎた学生さんとして、楽しく学んでおります。

 というわけで、徐々に社会復帰していかねば。あ、ブログ復帰ですか。
スポンサーサイト
2012.03.16(Fri)21:58 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2012年03月
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • 2012年03月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2012年03月16日 (金)
桜まであと少し
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年03月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

レンタルHP


Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。