動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 最近心配なこと、いっぱいです。

 一つめは、広島ドッグパークですね。ボランティア関係者のブログが次々と閉鎖に追い込まれています。それぞれ原因は違うかもしれませんが、どうしてこういうことになるんでしょうか? しかも、ブログのコメントが削除されていたりもしてますが、なんかもうPCで見ているだけでは何がどうなっているのかわかりません。支援金を送付した方々のお名前がupされたり、削除されたり。私がさらに気になっているのは、現在まだある関係者ブログの内容が、なんかどうも触れたくないので聞いてくれるな、みたいな雰囲気があることでしょうか。

 ブログはテレビでもないし、HPとしての情報ともまた違いますよね。カテゴリーとしては、個人の日記として捉えるのが一番妥当かもしれません。だから、書きたくないことは書かなくていいですが、でも見る側はそういうつもりで見てないですね。少なくとも広島ドッグパーク関連のブログは。また、広島ドッグパーク関連のブログだと、閲覧者が多いですからね。書く側としては、見る方々の二ーズはわかっている。それに答えきれているかどうか。しかし、個人の日記にそれを求めてどうする。というのは皆わかっているわけで。どっちを向いてもエクスキューズができる、それが中途半端な媒体にしてしまっている所以かも。

 動物愛護団体がどうなっているか、より、犬さんたちがどうなっているか。これを皆知りたいでしょう。写真の撮影も禁止されて、知りたいことはどこで知ることができるのかなあ。でもやっぱり動物愛護団体がどうなっていくかも知りたいですよね。だって、そこに犬さんがいるということは、犬さんの運命が決まってくるわけでもありますから。

 ここで一人でぼやいていても駄目ですね。何もならないです。

 それはよしとして(何もよくない!)、今日のほほえましい風景です。カメラを持っていればよかったです。ダイナ君のお迎えに行こうと、格之進を車に乗せたところへ、しばらく見なかったたらちゃん登場。
「あ、たらちゃん!!」というと、お散歩させていた飼い主さんが足を止めてくださり、たらちゃんをひとしきり撫で回しました。たらちゃんはとても喜んでくれました。
「たらちゃん、かわいいね。いい首輪してるね。かわいい、かわいい」と言っていると、飼い主さんが「名前を覚えてくれてたんですね」「あれ、今日は一人? もう一人の子は? あれ、これはたらちゃん?」「たらちゃんです。たらちゃんの方がちょっと大きい。今日は一匹づつお散歩です」

 あまりのかわいさに抱き上げようとすると、たらちゃん、さすがにあわてて暴れだしました。「ごめん、ごめん、びっくりしたね。じゃあ、お散歩行ってきてください。たらちゃん、またね」
 茶色のトイプーたらちゃん、かわいいなあ。ダイナ君は「ふれぶる、ふれぶる」と最近うるさいですが。

 そうだ、ダイナ君です。ダイナ君、相変わらず血圧が高くて、お弁当を食べたら、保健室で少し寝させてもらうことにしています。寝たら血圧が下がるのです。ところが、昼休みが短いので十五分しか眠れない。そして、血圧が下がりきらずに、養護の先生にもう少し寝ておくように言われ、このところ毎日五時間目がつぶれています。

 「こりゃ、大学どころでないな。高校卒業できないようになるかも」と今日、病院の教授にお電話しました。「三時間めと四時間の間に弁当食べさせろ。そして、少しでも昼休みに長く寝させろ!」という指示が。ダイナ君は病気の関係で食べることがあまり好きでないので、食べるのに時間がかかります。それで、三時間めと四時間目の間にどんなに食べられても半分。どのくらい寝る時間が増えるか疑問ですが、冬休みには検査入院が待っています。

 頭の痛いことがもう一つ。血尿のあとか猫さんたちのトイレに。誰かわからないのですが、抗生物質で治療した二匹ではないだろうと、年子を隔離。採尿しようとしたのですが、年子を隔離している間に、もともとのトイレにまた血尿の後が。どうも町子らしい。というわけで、町子を隔離。なんか堂々巡りしそうな、危険な多頭飼いでした。


2006.11.20(Mon)20:37 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0

広島のその後
そういうことになっちゃってるんですか。
なんか、わたしもいやに腫れ物に触るというか、
奥歯に物の挟まったというか、最近そんな感じだなあ
って思っていました。
ダイナくん、冬休みまであとちょっとですね。
なんとか乗り切れることをお祈りしています。
町子嬢の血尿も心配ですね。
採尿、うまくいったかな?

2006.11.21(Tue)02:05 | すかぽん #xsUmrm7U | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
あーん、だめだったんですよ。
今のところ血尿はおさまった感じなので、
気長にとってみます。
とることより、出してくれないんですよね。
広島は今二、三の噂があります。
これを書いてしまって間違いだったら困るから、
広島ウオッチャーとしてはっきりわかったらお知らせします(数週間前、よその方のブログのコメントに「本当なんですか?」と別件で尋ねてとき、
錯綜した情報に踊らされたみたいになったので、
用心しております。
しかしこれが本当だったら、すごいことになります!!
だから、デマの可能性80%です。
本当であってほしくないです。

2006.11.21(Tue)02:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、お久しぶりです!!
私、広島ドッグパ-クの今のこと全然知らないんですが・・・どうなっちゃっているのでしょうか・・・?
知りたいけど、恐いような気分です・・
ダイナ君、ファイト!!学校なんかより体が大事だもんね!



2006.11.21(Tue)21:58 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
もうお体は大丈夫ですか?
わー、お久しぶりです!!
広島はどうなっているのか、
誰もわからないというおそろしいことになっています。
もうなんか、憶測とデマが飛び交っています。

2006.11.22(Wed)01:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 不安がいっぱい
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 不安がいっぱい
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年11月20日 (月)
  • 20時37分33秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


