動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日も今日とて、お狂です。

 今日は格之進を付き添いに、助三郎を動物病院に連れていきました。日曜も十九時まで診察してくださっている病院です。いつも早めの晩御飯を食べてから、出かけていきます。今日は実家を通って、そこでダイナ君が降りて(明日までテストです)、ぶんちゃんと二人で、格之進、助三郎と一緒に暗い道を走っていきました。

 途中、イルミネーションがきらきらしているお家もあります。先日、世帯主が出張から雑誌を持って帰り(いつも出張の移動中に雑誌を読むんです)、そこにイルミネーションの記事が出ていたのですが、夜になって帰宅する学生さん、OLさんの危険防止のために役立っているとのこと。なんか、そういうものじゃないのに、変な役立ち方だな~と。でも、そういう役立ち方の方がイルミネーションも嬉しいだろうなあとか思いました。

 続いて、石原真理子さんの記事が出ていて、ぶんちゃんが読みつつ、「この人誰?」「元祖ぷっつん女優だけれども」「全然きれいじゃないじゃん」「若い頃はなかなか、なんと言うかなあ、雰囲気のある人だったんだよ」「こんなことして、何やってるの」こんなことしてるんだよ。恋愛相手に感謝するのはいいけれども、それを本にするかね。別の相手といる人もいるのにそりゃ迷惑だよなあ。感謝するなら、その方に会ったときとか、お電話で、そう伝えればいいじゃないですか。公衆の面前で言うものかね。どうしても言いたいのなら、インタビュー受けたときに、ついでを装って言いなさいよ。本にまでしてなあ。

 続いて、堀江氏の裁判の様子と今後の展望が書いてありましたね。ぶんちゃんのお友達、堀江氏が講師を勤める大学に今年入学しました。「堀江先生のようになりたいです」と本心からではなく、面接でのたまわったとのこと。本心で言った人も多くいたでしょうね。この裁判の受け答え、読んでいますと、ライブドアの社員さんたちって情けなくならないのかねと思いましたね。こんな社長の下で働いていたんですよ。はっきり言うけど、ガキじゃん。社会人じゃないよね。

 イルミネーションのことから、雑誌関連にお話が飛んでしまいましたが、昨夜これを読んでいて思いましたわ。日本人が徳としてきたこと。これはもう日本にはどこにもないと。正直、「沈黙は金」という言葉を知っている人がどのくらいいるのかなと。いろんな思いはあるだろう。だけれども、それは「わかるよ」と言ってくれる家族か友人に言いなさい。「どんなときでも、あなたの味方だからね」と言ってくれる人に、いくらでも泣きながら、みっともなく言いなさい。

 しかし、二十歳過ぎた社会人なら、公の場でもっと潔く責任を取りなさい。私とぶんちゃん、一年前に今晩放映された「ラスト・サムライ」見て泣きましたけど、異国から来た人が日本人の美学に魅せられていく、そんな時代は過ぎました。

 明日、本当かどうか知りません。広島ドッグパークに入った愛護団体代表の記者会見があるとか、逮捕されるのではとかいう噂が飛んでいます。代表がどうなるか、よりも多くの方々は広島の犬さんの行方が気になるでしょう。

 代表様にお願いします。あなたがおやりになったことが巷で噂されているようなことなのか、どうかはわかりません。しかし、あなたについていく人は、おそらくほとんどいないでしょう。募金も集まらないでしょう。あなたが犬さんのことを大切にお考えになっていらっしゃるなら、お考えになっていらっしゃらなくても、ここは潔く撤退してください。企業が新しい土地に進出していって物を売るのとは違います。あなたの手のうちにあるのは、命です。このままあなたが広島に固執すればするほど、あなたは恨みを買います。人のマイナスのエネルギーを背負って、あなたは生きていくのですか? ここで撤退しても、あなたに対して恨みを持っていらっしゃる方々は、許してはくれないでしょう。恨みを持つことも、持たれることも、よりより生き方を拒むことになります。一人でも多くの方がその恨みを捨ててくださるように、私は願っていますから、どうか捨てられるように、あなたがまず頭を下げて撤退してください。

 そう訴えたくなったお狂でした。とかく雑誌を読むと、明るくはなれませんね。そういう社会ですからね。それで、今日のふんふん画像を。
yutannpo-001.jpg

 この代表のもとに、2000頭のレスキューの話が来ているというのは本当なのでしょうか? いつになったら悲しまずにすむのでしょうね?
スポンサーサイト

2006.12.10(Sun)00:52 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 1

お狂さんちの猫ちゃんたち、湯たんぽ囲んで「ふんふん♪」」ってやってますね♪
昨夜、アメリカのアニマルポリスを扱った番組をやってました。
さすが!というか、やっぱりアメリカ!!銃を持って虐待の疑いのある家まで行くのです。
日本でも、普通の警察が扱うのではなく、動物専門のアニマルポリスがほしいですね!!
テレ部を見ながら「私、アニマルポリスになりたい!!」って言ったら、娘が「そんな弱っちいアニマルポリスじゃダメだよ!」と言いました。
じゃあ、アニマルポリスの巡回のおばちゃんになりたい!!

2006.12.11(Mon)01:54 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
私はテレビを見ませんでしたが、アニマルポリスは
人気の職業でなるのが非常に難しいらしです。
何より法律を叩き込まれる、とネットに書いてありましたが。
でも、なりたいという思いの方がいらっしゃる、というのは嬉しいです。
ねこつかいさん、警官の制服着て、銃持ったら、似合うかも。
しかし、くれぐれも間違えて、発砲なさらないように。
でも間違いでも、打ってほしいようなペットショップ経営者、いますよね。


2006.12.11(Mon)02:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
今日、日テレの“ザ・ワイド”でア-クエンジェルの疑惑について放送していました。代表・スタッフの記者会見もやっていました。納得」できない説明でしたが。。。。
今まであまりよく解らずにいたものですから、「ああ~、こういうことだったのか~~!!」と思いました。
犬のシェルタ-をやっている“ア-ク”の
代表がインタビュ-に答えているもを聞いて、ア-クエンジェルが今こんな問題を起こしているのも納得できました。
多くの動物愛護団体が資金繰りに四苦八苦しているときに、5千万円以上もの大金を余らせているなんて。。。。。!!
広島ドッグパ-クのことを大々的に扱った放送局は、その後をもっと詳しく調べてほしいと思いました。


2006.12.11(Mon)19:55 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
今日は密集ふんふん♪ですね~。
湯たんぽを囲んでいい雰囲気(^^)
田舎の駅でだるまストーブを囲む人だかりを思い出しました。
あれも、寒いけどいい雰囲気。知らない人同士が「寒いですねぇ」とか会話しながら。
イルミネーション、確かに防犯になってると思いますよ!
うちのマンションにオーナーがつけてくれたんですが、
綺麗なだけじゃなく明るくなってとても助かってます。
夜道の一人歩きは不安がいっぱいですからね。

2006.12.11(Mon)22:05 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ラストサムライ良かったですね。
私も映画館で去年見て号泣しましたよ。
まぁ横浜からどでかく富士山が見えるところとか
いっせいに土下座するあたりはあぁ・・・やっちまったと思いましたけど
渡辺謙めちゃセクシーで格好良かった!!
日本人もいつまでも、侍魂を忘れないでほしいなぁ
最近の男どもはすぐ泣くし!
男だったら最後の最後まで人前で涙は見せないでほしいなぁ


2006.12.11(Mon)22:55 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
実はそのテレビも見ていないのですが、
今日は結構忙しくて、これからいろんなブログを回って、
情報収集にあたります。
別にだからどうということではないのですが、
こういう間違いを二度とおかさないために、
またどういう人なら安心して犬さんをおまかせできるのか、
その判断基準がなるべく自分で見抜けるように回っております。
広島の犬さんに二度と不幸がきませんように。

2006.12.12(Tue)01:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうか、同居人さんもお一人で夜道を帰っているのね。
気をつけてね。駅から家まで、最低でも五回は振り向くのですぞ。
って、どのくらいの道のりか知らないが。
歩きつつ、耳をすませてね。
変な足音がしないかいつも気にとめておいてくださいよ。
何を言っとんじゃ、私。
防犯対策ブログと違うって。

2006.12.12(Tue)01:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
ヨン様だったら泣くのも許せるかも。
しかし、「男は一生に三回泣けばいい」とか言われていたことが懐かしいですなあ。
しかし、その時代にもどったなら、
女性は外では働けません。
女性が強くなって、男性が弱くなった。
はたまた逆?
よくよく考えてみますと、男性も女性も
昔の美徳を身につけてなどいませんね。
自分の意見を主張するようになったら、
日本人の美徳はないに等しいのですね。

2006.12.12(Tue)01:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック

YouTube動画石原真理子暴露本で000
YouTube動画石原真理子暴露本で000
2006.12.19(Tue)16:25 | YouTube動画芸能界の000
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 10日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 雑誌を読んでいました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 雑誌を読んでいました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月10日 (日)
  • 00時52分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


