動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日は寒かったですね。ニュースによりますと、韓国では雪のせいで暴動があったようで、似たような顔をしていても、性格といいますか、国民性は本当に違うようです。六カ国協議も再開されておりますが、暮を押し迫って、キリスト教国の代表はプレゼント買う暇もありませんね。

 ダイナ君の学校の先生、授業でいろいろと話をしてくれるそうなのですが、一人の先生のお子さん、クリスマスのプレゼントを楽しみにしているそうです。ある年、枕元ではなく、ベランダに置いておいたとのこと。朝起きたお子さんが泣きながら、「プレゼントが来てない」お父さんであるその先生は「そういえば、ベランダに鍵をかけていたから入れなかったかも」あわててベランダに行くお子さん。プレゼントを持って嬉しそうな顔をしていた。「かわいかった」としみじみとおっしゃる先生でした。

 子供の喜ぶ顔が見たい。それだけで、親はプレゼントを漁るんですよね。昨日、珍しく、私は四時間近く家を空けなければなりませんでした。世帯主は風邪で寝込んでいる。ぶんちゃんは、一日センタープレ試験で予備校へ。ダイナ君は友人と遊びたい。というので、格之進を実家に預けました。迎えに行くと、母が「ずっと玄関で座って待っていた」とのこと。この子をおいてはどこにもいけません。

 犬のしつけといいますが、格之進はしつけすればいいのかもしれませんが、私は別にしつけなくても、そのままでも生活に支障を来たしていないし(全くいないと言ったら嘘かもしれませんが)、生まれて、三年になるのか、五年になるのかわかりませんが、私と一緒にいるのがいいのなら、それでいいじゃないかと思っています。「待て」とか「伏せ」とかできたら楽といえば、楽だと思いますわ。お食事皿を持っていくときに、飛び掛られないし。だけれども、それもそれでいいかと。ちょっと飼い主としては失格かもしれません。それもこれも、格之進はお散歩に出ないから言えることかもしれません。

 さて、本日、ダイナ君を向かえに行って、家に着いたまさにその時、前からたらちゃん発見!!あわてて、車を入れて、飼い主さんに「写真を撮らせてください」と許可を得て、カメラを持ってきました。今日は二匹でお散歩です。こちら、たらちゃん。
flower-010.jpg

こちら、ちょこちゃん。どちらも牡です。
flower-009.jpg

 毛の質が違うそうです。トイプーさんは、唯一困るのはトリミングだそうで、トリマーさんにお願いしないといけないそうです。でも、家では抜けた毛は自分の体の毛の中に閉じ込められてしまうとのこと。ブラッシングをきちんとしてあげれば、性格も温和だし、飼い易い犬種だそうです。

 二匹とも、私の足に飛びついてきて、なかなか人馴れしているトイプーさんでした。

 さて、更なる画像。そう、たまには画像をばんばん。
flower-001.jpg

 クリスマスプレゼントがやってまいりました。ありがとうございました。クリスマスらしいお花です。ふんふんですね。こちらの角度からだと。
flower-004.jpg

こうなります。さて、このお花、どうなるかといいますと。

 私の父は園芸が趣味の人です。鉢物はいただいたら、数日後に必ず父のところに持っていきます。そうしたならば、父が来年も花がつくようにしてくれるのです。父の作品で非常に評判がいいのが百合の花。一つの枝というか、茎にですね、つぼみが六つくらいなるのです。どの茎にもです。ですから、それが出来ると、父は私に「お世話になったところにお持ちしなさい」と数本持たせてくれます。「これ、買ったら高いよね」「高いよ」などと平気で言うお狂でした。

 お花はなるべく多くの方々に見ていただきたいですね。咲いている時間が短いですから、多くの方に「きれいだね」とほめてあげてほしいです。お花もまた生きていますから。


スポンサーサイト

2006.12.18(Mon)21:04 |  日記  | コメント : 4 | トラックバック : 0

まぁまぁほんとに綺麗なお花ですことー!
春夏はなんとかベランダ園芸で慰められていますが
冬は私のおうちにも花がまったくなくなります。
うーろんのピンクの鼻水ついた鼻と私の品疎な鼻くらいで(^_^;)
ですからお花は写真でも和みますねー。
ちょっとおとぼけ顔にみえるんですがサンタさん、それもかわいい(^^)
格ちゃんはお狂ママを玄関で待ってたんですかー。
なんともいとおしいお姿。その無垢さがストレートに胸にきます。
そしてお初のたらちゃん!とってもおりこうさんに見えますよぉ。
家の隣のトイプーさんは私の車のドアを開け閉めの「ピッ」って音にいちいち反応してキャンキャン騒いでます・・・。
そして共鳴したほかのお宅のワンちゃんが一斉に鳴き出す、と。
これもまたしつけなんでしょうが、集合住宅の難しいところ。

2006.12.18(Mon)21:41 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
うーろんさん、一人で十分冬の寒さが慰められますね。
うーろんさん、とっても存在感あるもんね。
しかし、皆一斉に鳴き出すのは困りますなあ。
といって、「あやしい」と言っている奴に呼応しているわけですから、
彼らが悪いわけではないし。
難しいですね。

2006.12.19(Tue)00:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
クリスマスプレゼントかぁ
そういえば小さい時意地でもサンタを見てやろうと
夜中まで目をぎらぎらしながら起きてたら
「いいかげんに寝なさい!」って親に
キレられたことがあります。
今なら意味はわかりますけどね(笑)
それにしても綺麗なお花♪
私はどうも植物を育てるのが下手くそなのか
なんかみんな元気ないんですよねぇ~
枯れはしないんですけどふにゃみたいな。
話しかけたりしてるんですけどねぇ・・・・
これが原因か・・・?

2006.12.20(Wed)14:00 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
あれ、こんな時間に。
そうですか。
しかし、何ですね、今年はきなこさんとへいちゃんに、
「きれいだよ。ぱく」という感じで。
食べられてどうするんだよ。
うちの年ちゃん、花びらを食べてました。
こら!

2006.12.20(Wed)16:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 18日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ クリスマスプレゼント
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • クリスマスプレゼント
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月18日 (月)
  • 21時04分10秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


