動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日も今日もとて、お狂です。

 昨日、ダイナ君は入院したのですが、珍しく六人部屋でした。片側三つのベッドがあります。ダイナ君のベッドは真ん中で、困ったねと言い合いました。というのも、窓際のベッドだと空調の機械の上と窓ガラスの桟のところに物が置けるのです。入り口のベッドだと、ロッカーの上に物が置けるのです。真ん中にはどこにも置く場所がありません。

 ダイナ君と一緒に物を片付けていたところへ、朝一番の手術が終わって、隣のベッドの患者さんが帰ってきました。もう麻酔が覚めていて、泣きっぱなしです。私は子供が大嫌いで、「ちょっとは我慢せんか! 泣いて痛いのが痛くなくなるわけじゃないだろ!!」と言いたいところでしたが、私の胸中を察したダイナ君が「まあまあ、おかあさん。子供なんだから」その後、私は一度帰宅。夕方またやってきました。

 ダイナ君が苦笑しつつ、小声で話してくれます。「となりの子、すごいんだよ」「何が?」「おかあさんに言うことが」「何て言ってるの?」「さっさと売店行って、おもちゃ買ってこい、ばばあ!ぶす!」「うちだったら、ぼこぼこにされるな」「されるな」

 うちの子供がそんなこと言ったなら、唇を引っ張って、「どの口がそんなこと言うの!もう一回言ってみなさい!」と私は言いますよ。それでもう一回いったなら、ひっぱたいてやります。ぶんちゃんなど、小学生の頃、私にたてついて、玄関に放りだされましたわ。

 ダイナ君も現在、結構毒づくんですが、私は必ず言ってやります。「毎日、送り迎えしなくていいんだね」お世話になってくるくせに、偉そうに言うんじゃないよ。どうしても理不尽だと思うなら、それ相応の言い方をしなさいよ。

 中学生になった頃には、言ってやりましたね。頭のてっぺんから足の先まで、皆親のお金で買ったものを身につけておいて、何を偉そうに言ってるんだ。だいたい、お金を出せば、口を出す。それが世の中の常なんだと。自活できるようになってから、偉そうにいいなさい。自分で働いて何も親の世話にならなくていいようになってから、対等に話ししなさい。

 それを考えますと、広島ドッグパーク。支援金を出した方々はおとなしいですよね。医療費と言われて出したのに、そのためではないのに、黙ってみているんですから。小口であろうが、大口であろうが、関係ないですよね。善意で送って、犬さんのために使ってもらおうとしたのに。貰うだけ貰ったら、あとは知りませんという態度がまかり通るってなんかおかしいですよね。

 さて、ワット君。玄関前に置いたダンボールの箱の中に夕方から宵の口、ずっといます。湯たんぽを入れているので、あったかいのでしょう。これからも入れておくから、あったまっていなさいね。ますます太った感じがするのだけどねえ。
flower-038.jpg
flower-039.jpg

スポンサーサイト

2006.12.26(Tue)00:03 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

お狂さん、私も暴君のようなわがままな子供は大嫌いです。そして、その暴君の召使のような親も!
子供にもよく話して教えてやれば、物事の善悪は理解できるはずで、それをしないから我儘放題、自己中の子供ができあがるのだと私は常日頃から思っています。
娘の小学校のときに、いわゆる学級崩壊がありました。
その中心になっていた子供たちの親は、「ああ、この親の子なら納得!!」という考え方の親でした。
私は子供を叩きます。
でも、いじめにあったときは全力で助けました。
だから子供も叩かれても憎まないのだと思います。「他の子の親はこんなに厳しくない!!」と娘は言いますが。。。
でも、自分の子供に厳しくなければ、他人の子供を怒ることなんてできないですもんね。
ダイナ君、騒がしい病室で大変ですね。あと少しの辛抱ですョ!
ワット君、ぬくぬくで栄養満点!太りますねえ~~♪

2006.12.27(Wed)02:17 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
疲れていたのか、昨日のコメント、お狂と書くべきところに、
きなこさまと書いている。
何してるんだい!
あ、失礼しました。
いや、そうですよね。
自分の子供に何かあったら、走っていって助けに行くのが親ですよ。
しかし、それとともによそ様に出して恥ずかしくない人間に育てるのも親ですよ。
ダイナ君、結構子供が好きなんです。
彼が一番すきなのは、話ができない歩き始めたところの子供なんですけど。
それなりに面倒もみますよ。
私はいやですが。

2006.12.27(Wed)02:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
よくおっしゃった、お狂さん!
子供の時にしつけされなかったら、善悪の判断とか人に対する思いやりとか学ぶことなく、また無限にやりたい放題で育つととんでもない大人になり、とんでもない社会になり、その親だけにしっぺ返しがくるならいいんですが、甘やかされた人間に接する人々が迷惑こうむるんですよね。
私は子供いませんが、いつか生んだらビシバシいってしまうかも。自分が子供だった頃は怒られると、絶対やさしい母になるんだ~なんて泣きながら思ってたんですけども。(でも猫は甘やかしてます。彼女達に怒るのはよくないですからね。)
お狂さんお疲れですね。夜は暖かくしてよくお休みになってください。運転する時など守られますよう祈ってます。

2006.12.27(Wed)02:59 | どんぐり #aRlJBBn6 | URL [ 編集 ]
どんぐりさま
そうなんですよね。
よくお店でも、自分の主張ばっかりして、
店員さんを困らせて、言いたい放題いう人がいますけど、
横で聞いていて、そういう言い方はないだろうと思います。
店員さんなどは仕事だから我慢していますが、
心の中では怒っているのです。
それをぐっと我慢しているんですよね。
自分の主張ばかり言ってそれで世の中、
回ると思っているのかね。
ダイナ君、元気にしてますよ。
入院生活をエンジョイしてます。

2006.12.27(Wed)03:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
もう1回コメント!
ワット君!デカイ!!丸い!!

2006.12.27(Wed)06:43 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
最初にねこつかいさんがコメントくださったときに
写真がupできなかったんですよ。
混み合っていたのだと思います。
で、ようやく夜中に貼り付けられました。
そうなんでうよ。
すごく大きくなってきて。
うち以外で何か食べているんだと思いますが。

2006.12.27(Wed)11:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いますよね、びっくりするほど暴言吐くコドモ。
今考えると、私は親から特別なしつけをされたわけではないと思うのですが、
そのへん意外とまともに育ってたなぁ、って時々思ったりします。
でも私が親になったらちゃんとできるかな。。。
ワットくんはやはりとてもすてきな毛色ですよね。
そしてお目目が赤く光るんだ。「お狂ママありがと光線」かな?


2006.12.27(Wed)22:26 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
暴言はく子供はいいのですが、
それを怒らない親の方が不思議ですなあ。
何というんでしょうか、品良く育つ、といえばなんかいやらしいですが、
礼儀正しくというのでしょうか、言葉使いを丁寧にとでも言えばいいんでしょうか。
直接そばで聞かなくてよかったですわ。
はらたてて、どうやっておさえたらいいかわかりませんから。

2006.12.27(Wed)23:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 26日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ そこの子供、偉そうに言うんじゃない!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • そこの子供、偉そうに言うんじゃない!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月26日 (火)
  • 00時03分57秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


